※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
家族・旦那

旦那と昨日喧嘩しました。バカとかクソとかてめーとかたくさん言われま…

旦那と昨日喧嘩しました。バカとかクソとかてめーとかたくさん言われました。モラハラになりますか??1時間くらい喧嘩していて、途中からですがボイスレコーダーはとりました。

コメント

よし

モラハラは人格を否定されたりなどにあたるので、バカとかくそとかの言い合い?とかではモラハラにはならないと思います💦

• TSママ

TSママ

話していて理解できなくてどういうこと?と聞き返したらだからテメーはバカなんだよとかバカってわかってんならバカはバカらしくしてろとかそんな感じのことを言われました。私はバカなどは全く言っていません。やはりその程度ではモラハラにはならないのですね。

• 5月22日
  • よし

よし

それだとならないと思います😅💦
    理解できてないから、イライラしたと言われたらそれでおしまいですからね:(;゙゚'ω゚'):

• 5月22日

ケンカの内容によりますけど、あやさんが全く悪くなくて旦那さんが一方的に言っていたならモラハラにかるかもしれません

• TSママ

TSママ

私は喧嘩というかより良い関係にしたくて話し合いをしたかったのですが、そこから旦那に火がつき一方的にお前がおかしい、バカだ、人間として終わってるなど言われ続けました。

• 5月22日
ひーちゃん

バカとかクソとかの言い合い程度では、モラハラにならないと、、、、、。

分かりませんが💦

そして、ボイスレコーダーにとって、どうされたいんですか?!

喧嘩ならモラハラではないと思います。

他の方もコメントされている通り、馬鹿やクソ程度ならばモラハラとはならないと思います。
威圧の程度では変わるのかもしれませんが…。

然し乍ら、他所の喧嘩を聞いていて…
人格否定は実は妻側の方が多かったりします(^^;)
女性側の方が【的確に短所を言い表す】のが上手いので…💧

モラハラで誰かに相談されるおつもりでしたら、まずは馬鹿やクソと言われる前に主様もきつい事を言っていないかの確認をなさって下さいね。

ゆいx

精神的苦痛や侮辱にはあたいすると思います💦

かりん

モラハラにはならなさそうですね…

ボイスレコーダーをとってどうされるおつもりですか?本気で離婚を考え有利になる為に取られているのでなければ、また争いの原因となります。
「音声取ってるんだからね」と半分脅しのようなものです。

めりー

喧嘩を録音して、裁判とかして離婚するつもりですか?
普通の喧嘩なのであれば、録音したことを表沙汰にすると後戻りできなくなるのでは…
お子様もいらっしゃるのであれば、お子様の為にも今一度考え直してみてはいかがですか?

死ぬ事以外は擦り傷

それがモラハラになったら
ほとんどがモラハラになりますよ、

私は誰?

そもそも自覚が無く、無意識のうちに言葉で人を侮辱、冒涜するのがモラハラです。肉体的な暴力はありませんが、「刃物は肉を切り、言葉は心を切る」というように、言葉は時として肉体的暴力以上に人を傷つける凶器となります。だからこそ言葉のDVと呼ばれます。そんなモラハラの加害者による言葉のDV(暴力)には大きく次のような特徴があります。

罪悪感を植え付ける言い回し
揚げ足取りの言い回し
自分の非は認めない
自分は正しい
責任転嫁する
同情を誘う
ウソをつく
思いやりがない
人前でバカにする
子供を利用し間接的にバカにする
パートナーの両親や親族を悪く言う
それでは、ひとつずつ確認していきましょう。

• KMF★❇︎

KMF★❇︎

横からすみません。

私の旦那は
    そのモラハラの特徴全て綺麗に当てはまります笑
    でもモラハラとかそんなこと思った事なかったw

主さん、
    私達バカとかクソとかてめーとか毎日のように言い合ってますよ笑
    可愛いもんですよ〜(*'▽'*)

• 5月22日
  • 私は誰?

私は誰?

うちも綺麗にあてはまります

• 5月22日