※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1か月の息子を抱っこ紐であやしています。抱っこ紐で家事をするのは普通ですか?他の方はどれくらい使っているでしょうか。

1か月になる息子を育てています。
ずっと抱っこしていないとグズグズ泣いているので抱っこしていたのですが、腕がいたくなり、エルゴの抱っこ紐であやしてみたところ、すんなり寝てくれました。
ぐずるたび抱っこ紐するっておかしいですかね😣😣??
また、みなさん抱っこ紐しながらの家事はどこまでやっていますか??
長くてどれくらい抱っこ紐してるかも教えていただきたいです😣🙇‍♀️

コメント

れもん

おかしくないですよ!抱っこ紐大好きなんですね😃
お母さんの体温もあって落ち着くんだと思います☺️
使用時間は2時間以内、と聞いたことがあります。ただ、首がすわってないうちは窒息に十分注意してあげてください。
うちは抱っこ紐で洗濯物と掃除はしてました。料理は刃物や火がついたら怖いのでやりませんでした。

ところで手、腱鞘炎とかになってませんか?氷嚢を作って冷やすと楽になりますよ!(保冷剤は冷えすぎるので使わないでくださいね。氷とお水がベストです)

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    そうなんです、首がすわってないのでちょっとこわくて💦
    でも家事なんにもできないし、腕いたいしで💦
    洗濯物、掃除はできそうですね!

腱鞘炎ですかね😢💦
    冷やしてみます😣😣
    ありがとうございます😌🌸

• 5月22日
くじら

抱っこ紐、ほぼズットしてます!
洗濯、簡単なご飯の下準備、掃除機、3人目の育児で抱っこ紐ないと生活できません!

• まま

まま

ほぼしてるんですね!
    三人目だったら、なおさら大変ですよね😣💦
    わたしも抱っこ紐つかいまくりたいとおもいます!!✊

• 5月22日

4/2産まれの女の子育てています。
グズっても本泣きじゃない限り様子見てます。抱っこしても泣きやまない時は泣き止まない!😂
おっぱいもあげたし、オムツも替えたしってなったら5分10分泣かせてます。泣くことで肺が強くなるとか。
家事する時にどうしようもないくらい泣く時はエルゴの抱っこ紐で抱っこしてます。洗濯を干したりご飯を作ったり(焼いたり油物の時は抱っこしません)、危なくない範囲で使ってます(^^)
それで寝てくれるなら、時間は気にせず抱っこしてもいいんじゃないですか??何時間も抱っこしっぱなしではないですよね??

• まま

まま

4月産まれ一緒ですね☺️
    泣きやまないときはやっぱ泣きやまないですよね、、
    わたしは半同居なんでなんかそんな泣かせられず😭でも泣くことで肺が強くなるならしばらく泣かせてみようかな、、
    実母もずっと泣かせとくとうるさくてうるさくて😱💢
    わたしもほどよく抱っこ紐つかいたいとおもいます😌
    ありがとうございます!

• 5月22日

退会ユーザー

半同居大変そうですね💦自分のしたいようにできない部分もありますよね🤔✨でもそばにいてくれてるってことは本当に助けてほしい時は頼ったらいいと思います(^^)私は結婚して今のところに住んでいるので知り合いがおらず...一人で子育てしてますが、寂しい反面 のびのびと自由にやっちゃってます😅
    体がしんどくなったり、泣き止まなくてストレスを感じる方がよくないと思うので、ある物は使ってちょっとでも楽に楽しく子育てできるといいですね😊❤️

• 5月22日
結優

抱っこし過ぎて腱鞘炎になっちゃうママもいらっしゃいますからね☆

抱っこひもで落ちってくれるなら全然ありだと思います。

うちはおんぶが苦手で数回しかやったことないです。

• まま

まま

なんかもう腕がいたくて、げっぷもさせられなくなっちゃって💦
    ありですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
じゅん

私は両手とも腱鞘炎になってしまって長く抱っこしてられません(^_^;)
しかも日中のお昼寝は抱っこ紐じゃないと寝てくれないので💦何度かトントンして寝かせようとしてみましたが、眠いのに寝られない感じでずーっとグズグズしてしまって、だんだんコッチがイライラする始末😩もう諦めて抱っこ紐に頼りきってます。
家事は洗濯物を干したり畳んだりぐらいしか私は出来ません😅寝ている間は抱っこ紐したまま私もソファに座ってケータイいじってます!今も抱っこ紐の中でぐっすりです 笑
2時間ぐらい寝ることがあるのでその間はずっと抱っこ紐してます‼︎
ホントはベッドで寝てくれたらいいんですけどね😭

• まま

まま

腱鞘炎になってしまったのですね😭😭
    そうそう!眠いのに寝られないかんじでずっとグズグズしてますよね😨💦わたしもそれにイライラしてしまいます、、😢
    たしかに自分が休憩するのにソファ座りながら抱っこ紐もありですね!
    そうなんです、なんでベッドでねてくれないんだか😭😭おろした瞬間、寝てたはずがなきだします、、😭😭

• 5月22日
  • じゅん

じゅん

ホントさっきまで寝てたじゃん‼︎って感じです😭
    抱っこ紐もずっとは肩や腰が痛くなりますが、こんなに抱っこさせてくれるのは今だけ😩ウチも男の子なのでそのうち返事もしてくれなくなるかもしれない…と思って今の時期を大事にしたいと思ってます♡
    寝不足の時にはソファに座って私も一緒に寝ちゃいますよ!

• 5月22日
yasumin

お疲れ様です!
抱っこ紐おかしくないですよ!✧︎*。
使用しないと、こっちのが腕がどーかなります。
ただ長時間の使用は控えた方がよろしいかと思います。
長くて生後1ヶ月なら首も座ってないので2〜3時間くらいがベストかなと思います

抱っこしながら家事はしません。
落下が怖いのもそうですが寝かせるか散歩ぐらいの使用にしてます。

• まま

まま

そうですよね、ほんと睡眠不足だし、どうにかなりそうです😱😱笑
    2.3時間ですね!
    家事はしないんですね、、
    わたしもほどよく抱っこ紐つかいたいとおもいます!!

• 5月22日