※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
お出かけ

以前も質問したのですが💦来月の頭に北海道に行きます♬日高、室蘭に行く…

以前も質問したのですが💦
来月の頭に北海道に行きます♬
日高、室蘭に行くのですが服装で悩んでいます🌀
産まれが室蘭で、何となくは分かっているのですが関東との温度差がありすぎて北海道の今の気温の時に何を着ていたか…忘れてしまい(笑)

さすがに薄手のニットとかだと北海道でも季節外れですよね?😅

外歩きが多いのですが薄手の長袖に、パーカーとかで大丈夫そうでしょうか?
ニットまでは要らなそうですか?☺️

同時に子供も長袖で大丈夫ですかね?
もし地元の方いたら教えて欲しいです🎶

コメント

ゆいちゃんまま

こんにちは、室蘭在住です(*´∀`*)
ニットはもう季節外れですね〜

私は昨日、半袖のカットソーに長袖のパーカープラスGジャンで外歩きましたが丁度良かったです!
6月に入ってからならパーカーでも大丈夫そうですけど、1日ごとに気温も全然違いますからねっΣ(□`;)

もう一枚風除けのジャンパーみたいのがあると安心かもしれないですね!

出身地だということでご存知とは思いますが海風がやたら冷たいので…

• Chi*

Chi*

やっぱりそうですよね(笑)

温度差が結構あるから大変ですよね💦日中の暖かい時間しか歩かないと考えると、パーカーを持っていき、中の長袖を厚手のと薄手のを持って行って対応出来るようにした方がいいですかね😉

海風冷たいですよね💦
    チキウ岬やみたらに行きたいので少し中は厚手にして行けるようにして行こうと思います♡

• 5月22日
おチビmama

室蘭住みです!今日だと20℃位あり暖かいです!午前中ですが外に居ましたが大人も子どもも半袖でじゅうぶんです!ただ風が強かったりするので1枚パーカーなどあってもいいかもしれないですね!!

• Chi*

Chi*

そうなんですね♪
    関東だと20度だと長袖着ます😂
    取り敢えず薄手の長袖とパーカーを持って行きたいと思ってます👌🏻
    ありがとうございます☘

• 5月22日
ママリ

日高住みです!
地元が札幌で道内でも比較的暖かいところから来たせいか、地元の人より厚手のものを着てます。笑

日高も場所によるみたいですが、たぶん室蘭とあまり変わらない気がします。
調節できるようにパーカーなどで脱ぎ着できるようにしておけば大丈夫かと🤔
今日は日がある場所は暖かかったですが、20℃まではいかなかったので日陰はひんやりしてました〜。

• Chi*

Chi*

ありがとうございます!♬
    ちなみに中は薄手の長袖でも大丈夫そうですか?😊

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

薄手の長袖で大丈夫だと思います!
    ただ日によって結構温度違うのでパーカーも薄手だも寒いこともあるかもしれません😭

• 5月22日
  • Chi*

Chi*

そうですよね( ˃ ˂ )💦

基本的には日中しか外には居ないので薄手の長袖に少し厚めのパーカーを持って行こうと思います♪
    ありがとうございます♡

• 5月23日