※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が夜泣きを始めた。原因は空腹か、夜中もミルクが必要か悩んでいる。一時的なものか、続くのか心配。同じ月齢のママさんと励まし合いたい。

夜泣きについて。
生後6ヶ月の女の子を育てています。
今まで夜泣きをしたことなかった娘が、
生後6ヶ月になって夜泣きするようになりました。
ミルクよりの混合です。

日中は3時間おきにミルクで
朝、晩は母乳です。

夜泣きの原因は空腹?
夜中もミルクにしたほうがいいのかな?
夜泣きの経験がなく、困ってます。。

この夜泣きは一時的なものなんですか?
それともずっと続くの(。>д<)?
同じくらいの月齢のお子さんを育ててる
ママさん、励ましあいましょう( ノД`)…

コメント

キイロイトリ✩︎⡱

うちの場合ですが、夜泣きだと思っていたものが8割がた寝言泣きでした(>_<)

夜泣きされると次の日しんどいですよね…😭

  • mii

    mii


    コメントありがとうございます♪

    寝言泣きってなんですか!?
    初めて聞きました(笑)

    うちの子もそれかな!?
    目つぶったまま、悲しそうに泣くんです(笑)

    • 11月4日
  • キイロイトリ✩︎⡱

    キイロイトリ✩︎⡱

    私も夜泣きで困ったとき調べまくって寝言泣きを知りました!笑

    大人が浅い眠りのとき寝返りや寝言を言うように、赤ちゃんも浅い眠りのときは手足が動いたり ふぎゃーと泣いたりするみたいで( ˊᵕˋ )

    そのときにお母さんが過剰にどうしたの!?って抱いたり、触ったりすると目が覚めてしまって 眠いのに寝れずぐずぐずになってしまう…
    って感じです。笑

    • 11月4日
  • キイロイトリ✩︎⡱

    キイロイトリ✩︎⡱


    ちなみに寝言泣きか夜泣きか判断は、泣いても2.3分ほうっておいてみるとわかりますよ( ˊᵕˋ )

    • 11月4日
  • mii

    mii


    私も調べてみます!!

    泣いたら少し放置ですね!
    さっそく今晩からやってみます!
    日中、仕事で淋しい思いさせてるから
    夜泣きくらいはとことん
    つきあってあげたい気持ちは
    あるんですけど、、
    体がおいつきません(笑)

    • 11月4日
  • キイロイトリ✩︎⡱

    キイロイトリ✩︎⡱

    お仕事してて夜泣きはキツイですね、お疲れ様です(>_<)

    寝言泣きだとするならかなりラクになるはずです!
    お互い頑張りましょうね(*´˘`*)♡

    • 11月4日
みぃたん。

いろいろ覚え始めて寝言のように泣くことがあるみたいですよ?
我が家の息子はずーっと夜泣きがあったのでなんとも言えませんが(´°‐°`)

  • mii

    mii


    コメントありがとうございます♪

    色々知恵がついてきたんですね~
    成長してる証だと思って
    がんばります!

    ずっと夜泣きと戦ってるんですね(´д`|||)
    尊敬しちゃう。。

    • 11月4日
  • みぃたん。

    みぃたん。


    きつかったですが、だんだん寝るようにはなりましたよ(っ´ω`c)断乳してからは朝までしっかり寝てますよ♡

    最近は2人目発覚してわかるのか?それで赤ちゃん返りなのか夜中ギャン泣きがたまにあります。久々な夜泣きは堪えますね(^_^;)

    • 11月4日
まめ3号

うちも夜中泣かれてましたが保健師さんに相談したとこ半年くらいだと夜中のミルクは必要ないとのことでした。
なのであげないでいたらそのまま泣かずに寝るようになりました!

  • mii

    mii


    コメントありがとうございます♪

    そうなんですね!
    きっと出ていないであろう
    おっぱいを吸って寝てくれますが
    また3時間もすれば起きるので
    ミルクだったらもっと
    寝てくれるのかなと疑問だったんです(;o;)

    12時間寝続けてくれた娘には
    もう戻らないのかな(´д`|||)笑
    たくさん休ませてくれていたので
    これからがんばります(笑)

    • 11月4日
naokoko

うちも寝言泣きしてます!
一瞬ふぎゃと声をだしたと思って見に行ったら寝てたり。

一週間前から夜泣きも始まり夜中2回起きて1.2時間泣いてます。布団に下ろしたら泣くパターンです。
体力がきついですが思考錯誤して夜中を少しでも改善できればなと思います。頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ