※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

息子の咳がひどくて夜中も起きている。DVDを見ると少し良くなる。皆さんは1日中DVDを見せますか?咳の対策を教えてください。

息子の咳が結構でていて
夜中も何度も起きていて💦
受診して薬は飲んでいます。

DVDみてるとなぜか少し
ましになる。。

みなさんなら、今日1日
DVDオンパレードにしますか?

多分テレビの前で座って大人しくしてるから
咳もましなのかなぁ?とか。

咳ひどい時の対策も、なにかあれば
教えてください!

コメント

deleted user

うちの子も1週間ちょっと咳止まらないです😭
NHKの録画とか見せとくと大人しいですが流石にずっとテレビは見せれないので絵本、積み木、ブロック遊びとかです❣️

  • HM

    HM

    ブロックいいですね!
    ほんと咳可哀想ですよね💦
    寝られないのがほんとに…お互い早く治りますように。
    ありがとうございました😊💕

    • 5月22日
まぬーる

最近うちの子も咳祭りでした💦抗生剤飲まないときついですよね💦たん切ってる薬で様子見てる場合じゃないだろっていう風に医者に思ったところです。笑

DVDか、でも疲れるから、横になりながら好きなことさせてたほうがいいですかねぇ。

空気清浄機をつけて、マスクさせてました!

温かい白湯ものませたけど、イヤがりました笑

  • HM

    HM

    うちも痰切りのみです。。
    痰切りは、気持ちだけーってかんじで効かないですよね💦
    大きくなったらマスクもしてくれるんですね!
    ありがとうございました😊💕

    • 5月22日
ティス

のど飴を少量のお湯に入れて溶かして、ちびちび飲ませたりします。
レンコン、大根を料理に多めに取り入れるといいです。
レンコン結構効きます。
すりおろしてミンチ肉と混ぜてつみれやハンバーグにしたり、みじん切りにして炊き込みご飯に入れたりすると子供も食べてくれます。
うちは咳出てる時は走り回ってしまって悪化しないよう外遊びは控えますが、家の中では好き勝手遊ばせます。

  • HM

    HM

    れんこん初耳です!試してみます!
    ありがとうございました😊💕

    • 5月22日