※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
産婦人科・小児科

さいたま市の中浦和駅から浦和駅の間でアレルギー検査や治療を行うアレルギー科を探しています。小児科で血液検査が受けられなかったため、アレルギー検査を検討中。皮膚科での検査結果に不安があり、アレルギー科での検査を検討しています。

さいたま市の中浦和駅から浦和駅の間くらいの範囲で
赤ちゃんのアレルギー検査や、その後の治療?をきちんとやってくれるアレルギー科などはありますか?

かかりつけの小児科はアレルギー科とも掲げてるんですが、
血液検査は今の時期は血管が見えないからねーと言われてやってもらえませんでした💦
息子は完母で、少し前に久々に粉ミルクを飲ませたらアレルギー反応のようなものが出ました。
その際はかかりつけの小児科にいって薬をもらい、半年は粉ミルクはあげないで!といわれました。
血液検査の結果が全てではないのは分かってるんですが
参考?というか把握してたいというか。。一度
アレルギー検査をしたいなと思いました💦

いつもお世話になってる皮膚科では赤ちゃんもアレルギー検査があるみたいなんですが、そこで検査をしてなにか反応が出た際、自己判断よりはアレルギー科に行った方がいいんでしょうか??

もしその後アレルギー科に行くのであれば初めからアレルギー科のある小児科でうけたいなと思ったんですが。。

話がまとまってなくてわかりにくいですが💦
経験ある方などもお話し聞かせていただきたいです💦

コメント

ママさん

浦和の井原小児科医院
アレルギー科もあり
いいみたいですよ(^^)

• はっぱ

はっぱ

そうなんですね^ ^
    調べてみます😊
    ありがとうございます😊

• 5月22日
うた

場所があれかもしれないですが、武蔵浦和駅の近くにテディベアクリニックが小児科と小児アレルギー科ありますよ♪

• はっぱ

はっぱ

そうなんですね^ ^
    ありがとうございます😊

• 5月24日