※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

ものすごく痛いんです。最近左の乳首が痛かったんですが、子供の飲み方…

ものすごく痛いんです。

最近左の乳首が痛かったんですが、子供の飲み方のせいだと思っていました。
授乳終わりがけに歯でガリッてする事が多く、
(授乳しながら寝てしまって、口を開ける力が弱くなって歯が当たっていたり、何かの音や誰かの喋り声に反応して、乳首をくわえたままいきなり顔の向きをかえて歯が当たったまま乳首を引っ張られたり。などが多くて)
原因はそれだと思っていました。

ですが、昨日から左の乳房(乳首の少し外側)がものすごく痛くなってきて、夜にはかなりの痛みになりました。
少し触れるだけで痛いし、歩くなどの振動でも支えてないと痛くて歩けません。
乳首もかなり痛くて、授乳が苦痛でしかたありたせん。

乳腺炎を疑いましたが、乳腺炎の症状としてよく聞く高熱は出てません。赤みもありません。
少し体のだるさがあり、頭痛も少しあります。

これは乳腺炎でしょうか?
今日は用事で出掛けないといけないので、病院に行く時間がありません。
痛み止め(カロナール)を飲んでもいいでしょうか?

コメント

ぬん

以前同じような症状で母乳外来受診しました!

高熱もないし赤みもなかったのですが痛くて痛くて😔
乳腺炎とは言われませんでしたがその時息子が歯が生えてきた頃だったので、小さい傷から菌が入って炎症したんでしょうと言われました💦

確か抗ウィルス薬とカロナールと解熱剤処方されたので痛み止めは飲んでも大丈夫かと。
同じとは限らないので早めに病院行けるといいですね😭お大事になさってください…

• n

n

ありがとうございます。
    あまりにしんどくなってきたので、予定はキャンセルしました。
    熱っぽかったのに体温は熱はなかったんですが、午後から熱が出てきました。
    現在39.5度ですが、寒気がすごいのでまだ上がるかも…

明日にでも、母乳外来行けたら行きたいと思います
    ありがとうございました          

• 5月22日