※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくま
子育て・グッズ

2歳児の朝食について相談です。食パンにジャムやバターは早いか、スティックパンをあげるべきか悩んでいます。夜はご飯をこぼすので、朝の食事も大変そうです。

2歳児の朝食ってどうされてますか?
1歳の頃から、牛乳、食パン(トーストして何も塗らない)、バナナをもりもり食べていて、最近はヨーグルトにあれば砂糖かなり少ない手作りジャムか冷凍ブルーベリーとかを乗せてあげてます。
ここ1ヶ月くらい、暑くて牛乳を何度もおかわりするからか、食パンを半分残してしまってます。
まだ食パンにジャムやバターは早いかな?、と思って塗ってなかったのですが、塗ってあげた方がいいのか、アンパンマンのスティックパンみたいなのあげるべきなのか悩んでます。
毎日ホットケーキとか焼く気力もなく、、、
夜はご飯ですが、かなりこぼすので、朝から保育園に行く前にご飯あげるのも大変そうだし(T_T)
みなさま、どうされてますか?

コメント

ぴーちまーま

きなこにバター混ぜたものをのせたり
おいものペーストにバター混ぜたり
したものをあげてます!
早くないと思いますよ!:-)

• くろくま

くろくま

ありがとうございます!
    手の混んだものをのせてあげててすごいです!
    きなこバターとか私も食べたいくらいです(笑)
    真似してみます♡

• 5月22日
ママリさん

うちの娘もそのままでも食べますが、ジャム等つけてあげると美味しそうに食べます❗️😊 たまに塗ってくれと催促されます笑
もう2歳だしジャムやバターも塗りすぎなければ大丈夫じゃないですか? アンパンマン のスティックパンもまぁまぁ甘いのでそれ毎日よりマシかなと思ってました😅
あとはトマトやバナナ等食べやすいものあげてます❗️

• ママリさん

ママリさん

ちなみにうちもおにぎり🍙の時もあります❗️ ごはんそのままっていうのはあんまり無いかもです❗️その方がこぼしにくいし楽です♡

• 5月22日
  • くろくま

くろくま

ありがとうございます。
    ご飯にはふりかけを要求するようになり、その流れか最近はパンに何か塗りたそうです(笑)
    私も少しだけ塗ってあげてみます♡
    バナナは鉄板ですね♡

• 5月22日
☻

わたしも、牛乳、食パン、バナナあげてます😂
毎日同じでマンネリです笑
少しバターやジャムをぬってあげるときもあります!

牛乳じゃなくお茶がいいと言ったときには、ヨーグルトだしてます😊

• くろくま

くろくま

ありがとうございます。
    仲間がいて嬉しいです。
    結構同じもの喜んで食べますよね。
    お茶の時はヨーグルトってバランスが良いですね。
    うちは牛乳飲みまくってヨーグルトも食べてお腹が少し心配です。

• 5月22日

初めまして☆
うちは飽きさせないようにご飯とパンをローテしてますw

パンにジャム、本当に少量ですが塗ってます!
アンパンマンのスティックは朝から甘いかなー?と思い、おやつのタイミングにあげたりしてます。

ご飯は自分でスプーンを使って食べたがるので本人にお任せしますが
...こぼすんですよねーー。( ;´Д`)笑
なので、小さい一口おにぎりにしちゃってパクッと一気に食べてもらえるようにしてます!
まぁそれでもこぼす時もありますが(笑)、お茶碗ご飯よりは後始末が楽かなーと思ってます!

• くろくま

くろくま

ありがとうございます。
    毎日お弁当に卵焼き入れて欲しい旦那に似たのか割とマンネリを愛する感じでロールパンとかたまにあげると食が進まなかったんですが、いい加減飽きてきたのかな(笑)
    アンパンマンは甘いですよね、、、
    うちも、たまーに外で朝ごはんや昼ごはんってなった時にだけあげてたんですが、1袋食べちゃうのでビビります。
    一口おにぎり、余裕ある時にやってみます!

• 5月22日
ぷぅ🐻

もうすぐ2歳です。
うちは味噌汁、納豆ご飯、夕飯の残りのおかずみたいな日が多いです。
パンより喜ぶので。
パンの日は、食パン、ジャム、牛乳、トマト、ソーセージ、果物とかです。

• くろくま

くろくま

ありがとうございます。
    朝からしっかりご飯尊敬します!
    うちは先月までトマト食べてたのに最近は投げるようになってしまいました(T_T)

• 5月22日