※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるお
家族・旦那

またまたモヤモヤ💦昨日、義母が姪っ子2人(義姉の子供)を連れて、うちの…

またまたモヤモヤ💦
昨日、義母が姪っ子2人(義姉の子供)を連れて、うちの子にタオルケット買ったからと持って来てくれました。
それはとても嬉しかったのですが、一緒に来ている姪っ子2人が咳をコンコンとしており、私は「ん?」となりました。
聞くと、風邪が治りかけとの事でした。
姪っ子達は「赤ちゃん可愛い〜」と咳をしながらうちの子に触ったり抱っこしようとしたり💦
お義母さんは「咳する時はお手手あててしないとダメよ」と注意はしてくれるのですが、子供なのでしたりしなかったり…
姪っ子の事は私もとても可愛がっていて、向こうも懐いてくれてるのですが、咳しながら近づかないでと思ってしまいました😵
私が神経質になり過ぎてるのかもしれませんが、咳をしてる子供をわざわざ連れてこなくても…と思ってしまいモヤモヤ💦
こんな風に思ってしまう自分にも自己嫌悪😓
もっと心が広くなりたい😩

ちなみに…義姉の家がリフォーム中で、今は義母の家に住んでます。昨日は義姉が用事あったので、義母が姪っ子達を預かっている状態でした。

コメント

みひろ

嫌ですね。でも言えないですよね。
もっと義母がきちんと注意して欲しいです。口に手を当てたとしても手に菌が付きますしね。。。

• はるお

はるお

やはり嫌ですよね💦私だけじゃなくて良かったです😅
    そうなんです、言えないです…だからモヤモヤしてしまいます💦

• 5月22日
結優

それはすごく思います。うちの子、すぐに風邪ひいちゃうから余計に。

風邪ひくとどこにも遊びにいけなくなるから咳してる子には正直、近寄ってほしくないです。

でも他人の子でも、知人の子でも、親戚の子でも、やっぱり思ってても言えないですよね。

だからこそ、咳をしてる子を外に出すときは注意しないといけないなって思います。

• はるお

はるお

やっぱりそうですよね。
    そうなんです、前もって風邪ひいてるとわかっていたら、治ってから遊びましょうと言えるんですけど😓
    突然きて咳をしてると何も言えません。確かに誰であっても言えないですよね💦
    私も自分の子が咳をしてる時は、どうしてもじゃない限り連れ出さないようにしたいです。

• 5月22日
  • 結優

結優

前もって言ってほしいところですよね。

来てくれたお子さんたちは幼稚園とか保育園に行かれてるから、その程度でなら休まないだろうし、その感覚で来られたんでしょうね。

もう少し気を遣ってほしかったですよね。

• 5月22日
  • はるお

はるお

上の子が幼稚園に行っているので、しょっちゅう風邪をひいてる感じなんですけ💦
    だから向こうは気にならないのだと思います😓
    そうなんです。
    うちも同じぐらいの年齢ならいいんですが、まだ4ヶ月なのでどうしても気になってしまいます😵

• 5月22日
のん

うちも今年のお正月に義姉家族にあった時まさに同じ状況でした(´・ω・`)
家族全員年末から風邪を引いていてコンコンしてて、マスクしてても子供なのですぐに外してしまうし、やはりうちの子と遊びたくて近寄ってきてはコンコンで手を当てても絶対風邪ひくなーって感じで(´・ω・`)
案の定、あった次の日の夜から発熱してまさかのインフル発症しましたw
少しでも咳などが残っててうつる可能性がある時は正直辞めてくれーって私も思います(´・ω・`)
ましてや急ぎの用事でもないから余計にw

• はるお

はるお

わぁ同じですね💦
    しかもインフル発症するとか、お疲れ様でした😵
    子供の菌は強力って言いますからね😓
    ほんとに急用じゃなければやめてほしい…

• 5月22日
ほげこ

姪っ子ちゃんたち用に
マスク準備してたらどうですか?
あれ?咳でてるの?大丈夫?
マスクあるからあげるねー♡って。笑
子供の喜びそうな可愛いマスクを。

お義母さんも大変ななか
来てくださって有難いですもんね。

早く渡したかったのだと思います☆

• はるお

はるお

それはいいかもしれないですね!
    好きなキャラの物だったらつけてくれるかもしれません👏
    そうですよね。有難いのにモヤモヤしてしまって💦

• 5月22日
  • ほげこ

ほげこ

姪っ子ちゃんと自分の子が遊んでるのって
    本当なら凄く微笑ましい光景ですもんね。

姪っ子ちゃんがいくつか分かりませんが
    こちらでできる対策をとっていけるといいですね♪

• 5月22日
  • はるお

はるお

そうなんです💦
    4歳と2歳なので、とても可愛い光景なんです😂
    出来ればモヤっとしたくないので、こっちで出来ることを考えるようにします😅ありがとうございます!

• 5月22日
ぷりん

私もそれは絶対嫌やし無理です、、、でも言えないのが現実ですよね(;ω;)

でも、そういうのってお義母さんが気をつけろよって話ですよね(;ω;)

• はるお

はるお

やはり皆さん同じように無理ですよね💦少し安心しました!
    そうなんです。多分お義母さんもお義姉さんも、治りかけやしって感じなんだと思います😓

• 5月22日
  • ぷりん

ぷりん

なんか、自分が義母や義姉の立場になったら治りかけでもまだ月齢低い赤ちゃんおるからやめとこってなるから余計に、はぁ?ってなりますよね😂😂

• 5月22日
  • はるお

はるお

そうなんです💦自分だったら連れて行かないって思ってるから、余計に何で?ってモヤモヤしてしまいます😩

• 5月22日