※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikoko
その他の疑問

保育園に行かせるかどうか悩んでます💦下の子が30秒で測れる体温計で38℃…

保育園に行かせるかどうか悩んでます💦
下の子が30秒で測れる体温計で38℃あったので普通ので測ると37.3とかそのあたり。
先週、あまりうんちが出なくて夜中に39℃越えたりしたけど、今回はそれなりに出てるんです。
体調も悪くなさそうで離乳食もちゃんと食べられました。
でも仕事に行ってすぐ呼び出されてもあれだし今日は休ませたほういいのかな?と思ったり
体調はとくに変わらないので保育園に連れていってそれでもだんだん上がるならのときはお迎えに行くようにするか。
皆さんならどうしますか😣?

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

休ませますね〜!
仕事休まないためにも
連れて行く人もいますが、
(私も連れて行ったことあります。)
他の子に移るかもしれないし、
更に菌をもらってくる可能性もあるかと思います。
うちの子を保育園に預けてた時は
夜中にそれだけの高熱があった時は
連れてこないでください。
保育園は病児保育ではありません。
と、園長から職場に電話きました。
病児保育などあれば、そちらを利用されてみてはどうですか?

  • kikikoko

    kikikoko

    回答ありがとうございます!
    仕事は理解してもらえる所なのでいきなり休むことは可能です。
    運動会の準備だとか小学生の子がいる人に合わせて休まされたりします笑
    今日は上の子のだけ行かせようかなと思います💦

    • 5月22日
かさ

あー分かる分かる!秒で出る体温計って高めに出ますよね〜!(°_°)
なので、我が家は秒で出る体温計は使わないで測ってますが、夜中に熱が上がるのならば、お休みさせた方がいいと思います。

朝、体温は低いものですし(逆に朝から高いとやばい?)大体、お昼過ぎから上がってきますねー体温って。

保育園で、何度以上は休ませて下さいねっていう規定があると思いますが、夜中の熱までは、保育園では教えて頂かないと分からないので、保育園に相談してみてはいかがでしょう??

おそらく、お休みさせて下さいって言われちゃうと思うんですが(>人<;)

お仕事していると、簡単には休めないし、子供の病気って本当に悩みますよね。

仕事中抜け出してお迎えに行くのも一苦労ですよね。お子さん、早く良くなりますように^ - ^

元保育士でしたー☆

  • kikikoko

    kikikoko

    元保育士さんのお言葉、嬉しいです😊
    39℃越えたのは先週なのですが、休みだったのでよかったんです💦
    平熱36.5だし37.3でもおやすみしたほうがいいですよね💦
    ありがとうございました😌

    • 5月22日
deleted user

一日休ませて明日からいくと思います(^ω^)

  • kikikoko

    kikikoko

    これから熱が上がるかもしれないし、様子みたほうがいいですよね💦
    ありがとうございました😌

    • 5月22日