※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるる
妊娠・出産

1カ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に泣かず、手足をバタバタさせることが多いですが、おっぱいは足りていると考えても良いでしょうか?手足をバタバタさせる状態は放っておくべきでしょうか、それとも抱っこして寝かしつけるべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後1カ月になります。
おっぱいを飲んだあとに寝ず、泣かずで、ただ手足をバタバタさせている事が多い(昼夜問わず)なのですが、おっぱいは足りていると思ってよいのでしょうか?
また、手足バタバタの状態は放っておくべき?それとも抱っこして寝かしつけてあげるべきでしょうか。。。?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

(*゚∀゚*)

機嫌よく、バタバタ遊んでいるならそのままで良いですよ😊👍🏻
無理やり寝かしつけなくても大丈夫です🙆‍♀️✨

• つるる

つるる

無理に寝かせなくても良いんですね🙌🏻ありがとうございます☺️

• 5月22日
フィオナ

泣いていないなら声かけてあげる感じでいいと思います😊

きっと運動してるんですよ😄

• つるる

つるる

そうですね、無理に中断させない方がいいかもですね❗️ありがとうございます😊

• 5月22日
マヨ王子👑

うちの娘もおっぱい飲んだ後手足動かしてなかなか寝ない事が多いです😅
泣かないで手足動かしているだけだったらそのままでも大丈夫ですよ😊
娘は疲れてそのまま寝てしまう事が多いです(*´꒳`*)
泣いたり、グズリが酷い時は抱っこしてます。

• つるる

つるる

おんなじですね😭✨様子を見ながら対応、ですね!ありがとうございます☺️

• 5月22日