※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあーな
妊娠・出産

29週の初産で、胎動が強くなるか心配です。30週過ぎの方々、胎動はさらに強くなりますか?

いつもお世話になっております♡
明日で29週の初産です\(^o^)/
胎動についてなんですが、
胎動が初めて分かった時よりか
今はだいぶ動き周るようになりました。
皆さん強すぎて痛いとか聞きますが、
30週過ぎの皆さん!
胎動ってまだまだ強くなりますかー?

コメント

a..mi

後半はけられるたび痛くなりました。

• りあーな

りあーな

ええー!そうなんですか!!
    ドキドキと楽しみです。
    元々太ってるので
    私のお肉が厚になってて皆さんより胎動鈍いかなーって考えてました。

• 11月4日
  • a..mi

a..mi

赤ちゃんがけったり手で叩いたするとその形がわかる時もありましたよ。痛すぎて動けない時も。
    でもしあわせを感じました。

• 11月4日
  • りあーな

りあーな

a..miさんすごーい♡
    私も今から少しダイエットして
    手形とか出るくらいまでお肉薄くなるかわからないですが、楽しみに頑張ってみます♡ありがとうございます♡

• 11月4日
ひろとママちん

私は8月に出産しましたが臨月にはいってからは肋骨を足で蹴られるので痛いってもんじゃなかったです(~_~;)
赤ちゃんが元気な証拠なので我慢してましたが蹴られすぎて肋骨にヒビが入る人もいたらしいので怖かったですσ(^_^;)
でも産んでからはそんな痛みも陣痛の痛みもコロッと忘れちゃいました\(//∇//)\

• りあーな

りあーな

えええー!羊水に入ってるのにママの骨に当たるんですか!?恐い恐い!!ヒビまで入るほど痛いって考えると30週以降は恐ろしいパワーがあるって事ですね!これからびびりますが立ち向かって元気なパワーを受けたいとおもいます!!こわーい!

• 11月4日
らふぃ

痛い時があります。
特に、内臓方面に向かって蹴られた時は「イタタタタ」って感じです。

• りあーな

りあーな

こわーい!!
    私は、まだいつどこで動くか予想できないんですが、いきなり内臓とか蹴られると息止まりそうなりそうですね(>_<)あくまでもお話聞いての想像ですが‥それじゃあもっと強くなるんですね〜それは楽しみですが♡皆さんのイタタタが来るのが最近待ち遠しいです。らふぃさんが31週だから、私ももう少しかな〜♡ありがとうございます♡

• 11月4日
A-A ハッピー

もう少しで31週なりますが
最近はよく動き回っていて
痛っ!て思う時がよくあります

また寝る時とかに動き回り
寝るのを邪魔されます♡

元気な証拠でいいですが
痛いのが続くと
もーって思っちゃいます(^^;;

• りあーな

りあーな

それじゃあ私も今からって事ですね!
    痛っ!ってなるんですね〜♡
    眠れない時もありますか!?
    私は未知の世界なので先輩ママさん方のお言葉本当に勉強なります。ありがとうございます♡
    もーってなったらお腹叩きますか?

• 11月4日

正直痛くて困ってます(´・_・`)
元気なのは嬉しいんですけどね。
肋骨あたりでグリグリと動かれると、うずくまってしまう程です・・・。

• りあーな

りあーな

ええええー!
    こわいこわい!グリグリよく聞きますが、まだやられたことなくていつ来るのかどんな痛みなのかドキドキです!!ゆんあゆさんうずくまるほどって!!私頑張ります!38週ってすんごいパワーあるんでしょうね♡未知の世界なので勉強なります!ありがとうございます♡

• 11月4日