※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

青森市や弘前市でオススメの産婦人科はありますか?帝王切開経験があるため、二人目も同様になるか心配です。

青森市、弘前市、でオススメの産婦人科ありますか?一人目は県外に里帰りでしたが、二人目は里帰りせず、産む予定です。一人目は帝王切開だったので、二人目もそうなるかなぁ。

コメント

ちーさん

青森市ですが、
周りがいくのはセントセシリアですね✨
設備もご飯もいいとか!

わたしは、エフクリニックでした。
若干古さはありますが、私は好きでした❤

• ひよ

ひよ

ありがとうございます。エフクリニックとセントセシリア気になってました。

• 5月22日
あられ

私はエフクリニックに通っています!毎回3Dエコーだし、予約もケータイで出来て待ち時間も長くないし、出産後のご飯も美味しいみたいなのでおすすめです😉

• ひよ

ひよ

ありがとうございます
    ネットで予約はかなり魅力的ですね

• 5月22日
ママ

私はセントセシリアに通っています🙋‍♀️待合室でハーブティー飲めますし、腹部エコーが始まってから毎回みてね!に録画してくれて夫婦で赤ちゃんの様子を共有して無料で見ることができます!なので主人も毎回嬉しそうにみてます😎

マタニティヨガも400円で受けれますし、出産後にはマッサージや4カ月頃にはベビーマッサージもあるって聞きました😚♡ただやはり混んでいるので、健診に1時間から2時間かかるので働きながら通うのは大変だなと毎回思います。

あとエフクリックも良いって聞きました!私は県外から来たので、何もわからずセントセシリアにしましたが、駐車場や場所的にエフクリックでもよかったかなって思います。

• ひよ

ひよ

ありがとうございます
    健診は予約しても、1,2時間まちますか?

• 5月22日
  • ママ

ママ

健診は基本的に全て事前に対面で予約しています(^◇^)それ以外の診察はウェブ予約です!朝一の健診だと30分とかで終わります!早い時はめっちゃ早いです!予約無しで診察してもらうときはやはり時間かかります!

• 5月22日

県病で2人出産しました。
県病の良さは、何と言っても安心感だと思います。
妊娠中不安なことはたくさんありましたが、県病なら様々対応してもらえるのではないか、と思って通ってました。実際には妊娠中のトラブルはなかったのですが。
出産で入院中は、看護師さんたちがすごく優しくて、設備も新しくて清潔で広目だし、快適に過ごせましたよ。
産後間もなく、子供の様子を診てほしい場面があり、夜間だったのですが、救急で待つことなく、産婦人科で診ていただけました。
そこに、すぐに小児科の先生も来てくださって。
県病で良かったと、あのときは心底思いました。
この時も、結果、何事もなかったのですが、すぐに検査をしてくださり、説明もしていただき、安心して帰れました。
ちょっと…。という点は、やはり混雑と待ち時間でしょうか。
時間帯によっては、駐車場に入るのも長蛇の列、検診もかなり待ちました。
でも、バスがたくさん出てるので、臨月ちょうど真冬だったこともあり、バスで通院もできました。

• ひよ

ひよ

ありがとうございます
    一人目が帝王切開だったので、総合的にみてもらえるなら県立がいいのかなぁと思ってました。ただ、待ち時間が気になるのと、少し遠いんですよね
    健診は毎回2時間とか待ちますか?。

• 5月22日

退会ユーザー

予約時間にもよりました。
    わたしは最初のうちは9時に予約してて、そのころは9時半とか10時前には終わってました。
    産休に入ってから、上の子の幼稚園の都合で、10時半に予約してたのですが、それからは、遅いときは12時ころまで呼ばれなかったりもしましたよ😅

• 5月22日
ままぽよ

私は今セントセシリアです👶🏻‼︎
看護師さんもみんな優しくて好きですし先生も落ち着いた方ですけどとても優しく病院の雰囲気も好きです✨
外観も内装も綺麗ですしご飯も美味しいのでオススメします😂💕

• ひよ

ひよ

ありがとうございます
    セントセシリアは一人目を産んだ病院にすごく似ていて、気になっています。

• 5月22日

私は子宮奇形と血液マイナスなのもあり弘大で検診受けていたものの、弘大から搬送され県病で帝王切開でした。弘大はなにもかも最悪でしたが県病はすごく先生も看護師さんも対応がよかったですよ。

知り合いの話を聞くと弘前なら国立が良いと聞きました。

• ひよ

ひよ

弘大から県立というパターンもあるんですね!大きい病院で弘前なら国立、青森なら県立な感じでしょうか。

• 5月22日
ばけねこ

青森市だとエフクリニック、セントセシリア、千歳産婦人科が評判いいようですね。
わたしはエフクリニックで出産しましたが、特に心配なことはなく安心して産めました。

• ひよ

ひよ

ありがとうございます
    エフクリニック予約もしやすそうで、よさそうなのですが、先ほどホームページをみたら、帝王切開の既往のある方は受け入れ難しいようなことが書いてありました。残念です。難しいんでしょうね。

• 5月22日
ゆめmam

上の子の時国立でした!
下の子は途中まで国立で
里帰りしたので県外出産でしたが
先生も看護師さんもいい人ばかりです!

• ひよ

ひよ

国立は先生は何人かいますか?

• 5月22日
  • ゆめmam

ゆめmam

4〜5人いますよ!

• 5月22日
  • ひよ

ひよ

ありがとうございます
    そんなにいるんですね!それだと待ち時間は少ないでしょうか?

• 5月22日
  • ゆめmam

ゆめmam

待ち時間は長いです!
    予約していても呼ばれるのは
    1時間後とかです(*´Д`*)

• 5月22日
ハクナ

私はエフクリニックで2人出産しました。
助産師さん、看護師さん、とてもいい方ばかりで、前の院長先生の時からいるベテランの方もいます。
働きながらだったので、セントセシリアの診療時間や待ち時間では難しいなという感じでした。ネット予約なので、混んでて待っても15分かな。マタニティヨガとかもありました。設備も問題なく、食事も美味しかったです。

• ひよ

ひよ

ありがとうございます
    待ち時間かなり短いですね!帝王切開受け入れ可能なら受診したかったなぁ。

• 5月22日
  • ハクナ

ハクナ

私は帝王切開で出産しましたよー

• 5月22日
  • ひよ

ひよ

そうなんですね。
    帝王切開と、前回の妊娠時に高血圧になったのでひっかかるようで、、、。
    残念です。

• 5月22日
  • ハクナ

ハクナ

そうなんですね。市民病院に行ったことありますが、優しそうな先生でしたよー!

• 5月22日
ままり

千歳産婦人科で3人産みました。先生、めちゃくちゃ優しくてのほほんとします。いざとなるとやっぱり産婦人科の先生だなって思いました。俊敏です笑
スタッフさんたちもフレンドリーだし優しい!家庭的って感じしました。完全個室で家族も同じ部屋に泊まれます。最近斜め向いにセブンイレブン出来て便利そうなのもいい!
午前より午後の方が空いてるみたいです。

• ひよ

ひよ

ありがとうございます
    千歳はホームページとかないんですね。先生優しいのはいいなぁ。
    帝王切開やってるか分かりますか?

• 5月23日
  • ままり

ままり

帝王切開は先生がやってくれますが、なるべく普通分娩が良いので、ギリギリまで判断を待つ感じです。私の時も逆子体操を看護師さんが教えてくれて、戻ると良いねぇ〜^_^と会話してました。
    ホームページはやってないと思います。先生が優しいと、なんでもわかんないこととか不安なこととか聞けるから良いですよね〜

• 5月23日
ぶぅママ

私は福士レディスクリニックで出産しました(*ˊᵕˋ*)♡

待合室にはキッズすぺーもあり、看護師さん、お医者さんみーんな優しくてすごく気遣いしてくれる方ばかりでした(*ˊᵕˋ*)
ただお祝い御膳はでないです( ̄▽ ̄;)

りえ

私も千歳産婦人科です。お祝い膳とかはないけれど、家庭的な料理でとても美味しかったですよー。
先生もすごく穏やかで、今回四人目の出産ですが、不安なく産めそうです。入院時も準備するものが少なくていいので、楽です。

はじめまして
1人目をセントセシリアで出産し、現在2人目もセントセシリアに通っています。先生は穏やかな方で看護師さん達も明るく優しいので、安心して通えます。フルタイムで働きながらですが、検診時に次の予約をとるので、時間に合わせていけば、だいたいは1時間程度で終わります。
1人目は、無痛分娩で出産しましたが、最初に案内された時からトイレ洗面付きの個室で他人の目を気にせず家族と落ち着いて過ごして出産まで迎えられました。出産後は、基本母子同室ですが、夜間や体調が優れない時、シャワーの時などはナースステーションで子どもを預かってくれます。
お祝い膳はフレンチコースで肉料理か魚料理が選べました。あと、産後入院中にアロママッサージと4ヶ月後のベビーマッサージがサービスでした。
個人的には初めてで準備物とかわからなかったので、出産セットや新生児用のオムツ、おしりふき等を準備してもらえる事と退院時にベビー服やおくるみ(何種類かから1つ選んだような記憶です)がもらえた事が嬉しかったです。
ホームページにも公表されていますが...基本的には出産費用が一時金内でおさまるので、退院時の支払いがない事も安心材料でした。
他の病院がわからないので比較は出来ませんが、私自身としては大満足だったので、おすすめです。
満足出来るよい出産になると良いですね( ^ω^ )お身体大事にされてください。