※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

みなさんは赤ちゃんできたとき、出産されたときなどお祝い旦那さんの両…

みなさんは赤ちゃんできたとき、出産されたときなどお祝い旦那さんの両親から何かいただきましたか?
出産祝いで現金だとか、ベビーグッズとか!
ちなみに私は何ももらってません。病院に赤ちゃん見にきたときちょっとしたお菓子持ってきたくらいです…😂
旦那さんのおじいちゃんはお祝いって言って1万円くれました🌸

何ももらってないって言うとまわりから驚かれます。
「初孫できるのになんもないの〜」って笑笑

コメント

るかっち

抱っこ紐と服と靴下買ってもらいました!

  • ぽん

    ぽん

    別に旦那の両親に何か買ってくれぇ〜とは思ってませんが羨ましいです😭
    仲良くやれてますか?

    • 5月22日
  • るかっち

    るかっち

    そこまで仲良いわけではないですけど、初孫が可愛すぎてーって感じですw孫見たさに嫁に会う。みたいな😂

    • 5月22日
  • ぽん

    ぽん

    わたしのとこは逆に興味なさすぎるんですかね〜💭

    • 5月22日
あやかりんりん

お祝い金一万円だけでした💦
旦那のおばあちゃんの方がいろいろしてくれますw

  • ぽん

    ぽん

    こちらも、おじいちゃんの方がよくしてくれます笑笑

    • 5月22日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    ですよねw
    お金くれとは言わないですが、もう少しなんかしてくれたらなぁと思いますw
    実家の親は息子に兜と鯉のぼり買ってくれたり、洋服やおもちゃもたくさん買ってくれるのでなんかケチだなぁと思ってしまいますw

    • 5月22日
  • ぽん

    ぽん

    私のとこもケチです笑笑
    実母には洋服とかベビーベッド買ってもらいました!

    • 5月22日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    お金とかくれる物で判断するのはいけないかなと思いつつも、これ欲しい?とかなにか要るものある?とか聞いてくれるだけでも良いのになぁと思ってしまいます💦笑
    実家はいろいろ揃えてくれてなんか申し訳なくなっちゃいます>_<
    良くしてくれてる分たくさん息子と会わせたいと思うし、今回も里帰りしようと決めました⭐️
    おかげでじいじばあば大好きです❤️

    • 5月22日
a_mama

出産祝いで現金をもらいました!
産んでから服など色々もらってます

  • ぽん

    ぽん

    こちらうまれて1ヶ月にもうすぐなるんですが今のところ何もなしです笑笑
    孫に興味無しって感じで…
    服とかもらえるなんてだいぶ助かりますね!

    • 5月22日
  • a_mama

    a_mama

    やっぱり自分の息子が産んだわけじゃないからあまり興味を持たないんですかね😦

    • 5月22日
  • ぽん

    ぽん

    ですよね〜
    自分の娘とかの子供だったら興味あるかもですけど笑

    • 5月22日
  • a_mama

    a_mama

    息子がどんだけ好きかにもよると思います(笑)

    • 5月22日
  • ぽん

    ぽん

    まぁまぁって感じです笑笑
    旦那もあんま親のこと好きじゃないみたいですし…

    • 5月22日
  • a_mama

    a_mama

    それならあんまり支援はないかもですね(笑)

    • 5月22日
  • ぽん

    ぽん

    もっと仲良くできる感じの人だったらなぁ〜って思っちゃいます笑笑

    • 5月22日
なー

出産した時は何もなく5ヶ月経って出産祝い渡してないからベビーカー買ってあげると言われ買ってもらいました。

  • ぽん

    ぽん

    5ヶ月目でですか!
    気長に待ってみますかね〜笑笑

    • 5月22日
deleted user

現金頂きました♬
まだ会ってません( 笑 )

  • ぽん

    ぽん

    頂けるだけいいですね笑笑😆

    • 5月22日
☺︎

出産祝いで現金を頂きました😌
その後もベビーカーや洋服、哺乳瓶、おしりふき等を買って持ってきてくれました☺️

  • ぽん

    ぽん

    いいご両親ですね!
    仲良くできてますか⁇

    • 5月22日
  • ☺︎

    ☺︎

    はい!素敵な両親で良くして下さっています☺️
    まだ結婚して長くはないので、お互い遠慮もありますが、関係は良い方だと思っています✨

    • 5月22日
  • ぽん

    ぽん

    仲良くできてて羨ましいです☺️
    わたしも結婚してそんなにたってないというのもあって…あちらのおかあさんがあまり喋らない人なのでちょっと…って感じです笑笑

    • 5月22日
deleted user

上の子も下の子も5万貰いました!
うちは出産に5万
正月、誕生日1万貰えます(^^)!

その代わり普段おもちゃや服は買ってもらった事がなくお宮参り、お食い初め、初節句やクリスマスは何もありません(^^)

  • ぽん

    ぽん

    5万円もですか!!!

    • 5月22日
deleted user

ベビーカーとベビーベッド
その他服など買ってもらいました!
夫のお婆ちゃんからも10万もらいました⋆。˚✩

  • ぽん

    ぽん

    お婆ちゃん凄いですね!
    私も自分のお婆ちゃんからは10万もらいました笑

    • 5月22日
m.

現金くれましたが その代わりみたいに
週末の休みは独占したい!って感じで

そんなんなら全然返すわ!って感じです💦

  • ぽん

    ぽん

    お子さんの相手してくれるんですか⁇
    こっちがひと息つけるってのはいいですけどあんまり独占されちゃうのも逆に暇ですよね…笑笑

    • 5月22日
  • m.

    m.

    子供は外に出ると基本寝てるので
    特に何もしてもらってません。
    可愛いからと夜まで伸ばされるのですがご飯を食べさせてくれるわけでもないので夜9時ごろ帰って子供のことやって11時頃からご飯食べるような感じで...ただの負担でしかないです😭💦
    毎週末お呼び出しがあります。(笑)

    • 5月22日
  • ぽん

    ぽん

    まだ2ヶ月なのにそれは困りますね…

    • 5月22日
  • m.

    m.

    先週 旦那を通して毎週
    そっちの予定に合わせることは
    できないと伝えてもらいました。

    • 5月22日
  • ぽん

    ぽん

    ちゃんと理解してくれればいいですね😢
    毎週だと他の予定たてられませんよね…

    • 5月22日
  • m.

    m.

    義母の性格は自分の思い通りに
    ならないとすぐヘソを曲げる性格なので
    理解していただけたかは疑問ですが
    毎週義理実家に行く生活も長くは続けられないので
    早めにお話ししました😭

    予定があっても家に押しかけてくるので
    家族の時間はないようなものです😔

    • 5月22日
  • ぽん

    ぽん

    押しかけてきちゃうんですか😭
    わたしのとこは逆にまったく会いにきてくれなさそーな感じです笑笑
    まだこれからなのでわかりませんが笑笑

    • 5月22日
ママリ

何にも貰ってないです😅
この間、義実家に行った時に、保険屋さんから貰ったタオルもらいました(笑)雑巾になりました(笑)

  • ぽん

    ぽん

    貰ってないの同じですね笑笑
    雑巾ですか🤣🤣

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    皆さん貰っててびっくりです😳

    • 5月22日
  • ぽん

    ぽん

    少しでも何かあると気持ち伝わっていいですよね〜

    • 5月22日
あぴみ

うちは産まれて1ヶ月以上経過したお宮参りの時に初めて会って、お祝いを現金でもらいました。
病院に来てくれるだけ興味があると思いますよ!

  • ぽん

    ぽん

    そ〜ですかね?笑笑
    とりあえず来ました感がすごかったです!さっさと帰っていったし笑笑

    • 5月22日
  • あぴみ

    あぴみ

    産まれて間もないうちに顔を見に来てくれるのは有難いことですよ!
    うちは義実家が遠方というのもありますが、病院に来るという話すら聞かなかったです。

    • 5月22日
  • ぽん

    ぽん

    遠方なら少ししょうがない気もしますね…

    • 5月22日
  • あぴみ

    あぴみ

    仕方ないのかな。
    新幹線を急いで乗ってお見舞いに来た、という話を聞くと、喜ばれていて羨ましいと思ってしまいます。

    • 5月22日
  • ぽん

    ぽん

    やはり遠方だとよほど楽しみじゃないとこないんですかね…。
    孫なんだからきて欲しいですよね!

    • 5月22日
asm

うちはチャイルドシートとベビーカー、洋服など買ってもらいました(^○^)
まだ出産前ですが…💦

  • ぽん

    ぽん

    いいご両親で羨ましいです😭

    • 5月22日
まき

出産前に、ベビーカーなどを買うためにお金をもらいました。あとは、100日の時の写真のお金をもらったくらいです。お金をもらったので十分なんですが…。

義姉のときは初孫&里帰りを3ヶ月もしてたからか、服やおもちゃなどを西松屋とかですがたくさん買って貰ってます。娘には、服もおもちゃも買ってもらってないです。もちろん、義姉もベビーカー代や写真代なども貰ってます。その他のベビーグッズなどは、ほとんど買って貰ってます💦

  • ぽん

    ぽん

    自分の娘だからですかね〜😢

    • 5月22日
  • まき

    まき

    実の娘だからだと思います💦隣に住んでるですけどね…。今でも、義姉の子のほうが可愛がってます💦旦那もそのことに気づいてるし。

    • 5月22日
  • ぽん

    ぽん

    お隣なんですかっ!
    隣だとよけいにそーいうのわかっちゃいますよね…

    • 5月22日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

お祝い金と洋服やらおもちゃやら貰いました♩
お金は入院中に貰いましたが
洋服などは家に帰って落ち着いてから貰いました☺️
これから貰えるって事もありますよ!

  • ぽん

    ぽん

    だといいですけど笑笑
    ちゃん可愛がってくれればいいなぁ〜

    • 5月22日
珠菜

私の両親からは何も頂いてないですが
ベビーベッド、布団、ベビーカー
赤ちゃんの服など赤ちゃんに必要な物全部買ってもらったので、出産祝いよりも充分です(*ˊ˘ˋ*)♪

義理の父からはベビードールの服を3枚もらいました

  • ぽん

    ぽん

    いいご両親😢

    • 5月22日
レモンティー

まだ出産前ですが、旦那の両親からは旦那が言ってくれたので嫌々ベビーカー、旦那のおばあちゃんからは妊娠お祝いで20万ってくれました😳私の両親のほうが近くに住んでるので両親からの方が買ってもらってるものは明らかに多いです😂チャイルドシートベビーベッド洋服などなど全て買ってもらってます😂😂

  • ぽん

    ぽん

    おばあちゃん太っ腹ですね👵
    嫌々でも買ってくれるだけまだいいです笑笑

    • 5月22日
みーちゃんまま

ベビーカー、チャイルドシート、ハイローチェア買ってもらいました!
それとは別で現金3万ももらいました!

私の両親からはベビベットや布団、そのほかの細かいものから洋服まで買ってくれました!
いまでも両親とは一緒に買い物行くたんびに買ってもらってますし、義両親にもよくしてもらってます😊

  • ぽん

    ぽん

    義理両親と仲良くて羨ましいです😢

    • 5月22日
Yu-mama

義両親から出産祝いは現金もらいました。
出産前にチャイルドシートは自分たちで買ったけどベビーカーほしいけど高くてみたいなことを義両親に言いました。笑
あとは、お宮参りの祈祷料ぐらいと最近、旦那が言ってくれてベビーサークルと服1枚を買ってくれました。

自分の実家からは、現金➕出産祝いの品や初節句・服・オムツ・離乳食の食器など買ってくれました‼

  • ぽん

    ぽん

    やはりみなさん何かしらもらってる方が多いですね!

    • 5月22日
陽

出産祝いで義祖父母から現金いただきました。
義両親からは学資保険1年分はお祝いで支払うねって謎のお祝いの仕方をされました笑

  • ぽん

    ぽん

    おもしろいですね笑笑

    • 5月22日
ママ

出産祝いの現金もベビーグッズも貰いました。もうすぐ2歳ですが定期的にいろいろ買ってもらってます。

現金は義父から5万。
その後もベビーカー、抱っこ紐、お洋服、電動自転車…などなど。

義母は働いてないので現金は無かったですが、出産祝いにミキハウスのバスタオルセット。その後も私や子供にお洋服やおもちゃなど買ってくれます。

近いので預かって貰ったりもしますし、本当にありがたいです。

  • ぽん

    ぽん

    いろいろもらってるのですね!
    初孫とかだったんですか?

    • 5月22日
  • ママ

    ママ

    うちの親からしたら初孫ですが、義両親は違いますよ〜
    初の女の子の孫ではありますが、2人目です。

    • 5月22日
  • ぽん

    ぽん

    うちのとこは初孫にもかかわらず何もなしなので笑笑

    • 5月22日
  • ママ

    ママ

    うちも初孫である私の親からは、義父に比べたら全然ですよ〜
    出産祝いの現金とクリスマス・誕生日のプレゼントくらいです。
    母からの出産祝いは貰った中で1番高額でしたが、初節句の祝い金やお年玉は無いので、今までの合計金額だと義父が1番です🙇💗
    父からはお祝い金どころから連絡もなにもないです。笑

    • 5月22日
  • ぽん

    ぽん

    連絡もないのですかっ!!

    もう義理両親が娘に興味なさすぎてあまり関わりたくなくなってきました笑笑

    • 5月22日