※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

娘が寝ている時に突然泣き出し、抱っこで寝かしつけても眠りが浅く、白目になることがあります。下に置くと泣くが、目は開いていません。声をかけると収まります。悪い夢を見ているのでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます
最近寝てる時思い出したように泣きます

泣いて抱っこで寝かしつけて、眠りが浅そうな時薄目を開けて様子が伺うように?寝ててたまに白目になったりします
また抱っこでは何しても起きなくて下に置くとしばらくして泣きます
そういう時だけで、目は開いてないです
トントンして声掛けると収まります
悪い夢でも見てるのでしょうか?💦

コメント

1722

はじめまして♪
そればっかりは赤ちゃんじゃないとわかりませんが嫌なことがあるんですかね🤔赤ちゃんはレム睡眠とノンレム睡眠のサイクルが短いみたいですね😊

• こう

こう

たしかにそうですね😙
    浅い眠りだと寝てても周りの音とか入ってきちゃいますもんね…
    悪い夢みてないといいです( ´∀`)

• 5月22日
umi

3ヶ月っていろーーんなことがわかるようになる時期で、よくあることみたいです。はじめての場所に行ったり、はじめての人に会った日はなりやすいと言われました。
いろんな刺激を受けて、順調に育っているんだと思います😊
息子も3ヶ月になった頃同じような感じでした!ほんと、思い出したように泣きますよね。笑
大丈夫だよ~ おっきくなっててすごいね~えらいね~って声かけたりしてました😊

• こう

こう

本当に最近急に成長を感じて嬉しい反面もう少し寂しいです💦
    おしゃべりも沢山するし笑うようになりました(о´∀`о)

悪い夢みてるんだと思って小声ですが無駄にテンション高めで楽しい夢に導いてます🌟笑

今はそういうの減りましたか?

• 5月22日
  • umi

umi

成長がほんとにかわいい反面さみしいですよね、よくわかります😢

夢かも知れないし、何か思い出してるのかも知れないですね✨
    今4ヶ月半になり、だいぶ減りましたが、知らないところに行って昼間眠れずにたくさん泣いた日などは、夜思い出したように泣いてなかなか寝付けないことがまだありますね💦

• 5月22日
  • こう

こう

新生児期の写真見返して比べると、顔がぷっくりして目もギラギラしてて(笑)成長したなあ…と思います😆

小さい体で頑張ってるんだなとお話聞いて思いました😭
    これから娘もそういう事があるのかもしれないです!
    教えていただけてよかったです(*^^*)

• 5月22日