※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
家族・旦那

旦那になる彼と喧嘩…原因は、些細なことからで両家の顔合わせをどうする…

旦那になる彼と喧嘩…
原因は、些細なことからで両家の顔合わせをどうするかや婚姻届をいつ出すか、引っ越しはいつするかなどの話から喧嘩になりました。
「小さな会社でお金がかかるから休みを削ってまで働いている状況で私と休みが合わせられない。」「休みが合わないんだから、婚姻届なんて1人で出しに行ってくる」など、結婚、出産の為に休みを削ってまで働いてくれてるのはありがたいとは思いますが、大事な婚姻届を出すことまでも合わせられないのかと悲しくなり、キレました。
そこから、「お前がどうしたいか、わからない」「好きにしろ!」と投げやりで逆ギレされ、電話着信拒否、LINE未読状態です…
彼は子どもが出来たから責任を取り仕方なく結婚するのかな〜とか考えてしまいます…

なんとなく、この人とは、無理かもと思ってしまい、結婚出来ないとまで考えている自分がいます。
気持ちが微妙なのにこのまま、両家の顔合わせや結婚の話を進めるべきなのでしょうか?

コメント

てる

無理かもとおもったら破棄するべきです。絶対後悔します。結婚してすぐ後悔する日が来ると思いますよ。
悩んでるならほんとに結婚しないほうがいいです。

さき

色々不安になってしまいますね😰
今は彼に落ち着いてもらって、今後ほんとうに結婚して良いのか等かーさんが今感じてる事を話す事が大切ですね😰婚姻届は24時間いつでも出せるので希望の日には行けないかも知れませんが彼と一緒に行けるよう頑張ってください😄

子供ができなかったら結婚の予定はなかったんですよね?
その時点であまり結婚には向いてなかったのでは…?

きゃん

婚姻届は24時間受け付けてくれるので、帰宅後一緒に行ったらいか、がですか?
悲しい気持ちもわかるし、これから子供も生まれるしで稼ごうって彼の気持ちもわかります。

かえで

一旦お互いに冷静になってからもう一度話し合ってみてはどうですか?
私の場合ですが、付き合っていた頃より結婚したら些細なことで喧嘩するのは結構あります。
これから産まれてくるお子さんのこともありますし、話し合ってみて駄目ならまた考えればいいかと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

妊娠し、結婚前というこの大切な時期に喧嘩つらいですよね、、
でも、着信拒否、LINE未読は婚約者さんやりすぎです、、付き合いたてのカップルじゃあるまいし、、と思ってしまいます。
つまり、婚約者としてやや自覚と覚悟が足りないような気がします。
このまま話を進めるのはなんとなく危険な感じもしますし、家族と良く相談なさったほうが良さそうですね😣

たぁ

妊娠中で、情緒不安定な時期なのに
彼に自分の気持ちを理解してもらえないの辛いですよね‪‪💦‬

私も、今妊娠中ですが
つい最近、彼が転職したいと言い出し、新しい仕事に就いてから籍を入れようということになり、まだ籍をいれていません😑笑

正直、不安な気持ちもありますし、
親からも「いつ届け出すの?」なんてサラッと言われたり、早く行動したい気持ちは山々なのですが、彼も親になる不安だったりこれから家族を養っていく責任感だったり感じていますし、不安なのは彼も同じだと思うので、ぐっと耐えてます✨

男の人って1度にあれしたい、これはいつするの?って聞いちゃうとパニックになっちゃうと思うので(仕事が忙しくて時間がないと尚更😅)、かーさんが、彼のペースに合わせて、1つずつ自分はこうしたいと言うのを提示してあげると納得してくれやすいと思います☺️

彼を信じてあげましょ!✨
これから夫婦になるんですから☺️

妊娠中に色々重なって大変だとは思いますが、あまりマイナス思考にならないように明るい未来を考えましょ♡
大体のことは、なんとかなります笑

結婚する前からそういう気持ちを持ってしまうと後悔してしまいますよ…
私も実際そうです😢
子供ができてしまって、些細なことが原因でたくさん喧嘩をして今に至ります。
何でこんな人とって毎日思ってます…たくさんたくさん悩んでしまったけど、今は旦那と結婚したことはとても後悔ですが、生まれてくる子供を第一に考えられるようになったので、幸せな家庭を築いていけたらなって思います!
よく考えて後悔のないようにしてくださいね😊

なみ

私も人数の少ない会社で働いていたので、婚姻届出すのに休み取ってくれって言われたら、無理でしょ😩ってなると思います💦💦
ですが、一緒に出したい気持ちはもちろんありますので😅
うちは時間外に仕事終わってから夜間受付に2人で出しに行きましたよ!
質問者様も旦那様になられる彼も、自分の思っていることは当たり前じゃないということを、お互い理解し合った方が良いと思います。
彼の言い方もいけないですし、質問者様の婚姻届出すのに仕事休んで普通でしょっていう考えを当たり前だと思ってしまったことも…
これから価値観の違いってたくさん出てきて、その度にすれ違いも起こると思います😢
なかなか難しいですが、自分の価値観を押し付けてしまうと必ず喧嘩になってしまうので…
とは言え、着信拒否は子どもだなって思います。。。
そんなことされたら、話する気も失せますよね⤵️
とりあえず彼から連絡がくるまでは放っておいて、連絡がきたら、一緒に出したいから時間外に行こうって言ってみてはいかがですか??

婚姻届はいつでも出せるので、休まなくても大丈夫ですから、時間外に行くように提案し直してはどうでしょうか?(^^)
考え方って、人それぞれ違います!何を優先に動くかというのも一人ひとり違います。
なので、これを優先に考えるのが普通でしょと言うような考えは結婚するなら捨てたほうがいいです(^^)
結婚は譲り合いと忍耐です!
相手の気持ちも受け止め、自分の考えも伝え、二人が納得できる方法は他にないかと二人で探すことが大切です(^^)
こうしたい、ああしたいという気持ちをぶつけ合うだけだとぶつかりあうので喧嘩のもとです!
一度冷静になって気持ちを伝えるところからやり直してみてはどうですか??
私は仕事は大事だってわかってる。でも、婚姻届を出す事は私の中ですごく大事なイベントだからどうしても二人で一緒に出したいって思ったの。あんな言い方してゴメンね。もし大丈夫なら、時間外にでも、一緒に出しに行かない?
みたいな感じで伝えてみるといいと思いますよ(*^^*)

無理だと思ったらやめとくのもありだとおもいますよ。
正直、休みなんて簡単にとれません。
一人で婚姻届だすのそんなに嫌ですか?
(私は気にしない人のでよくわからなくて。)
嫌なら仕事終わりにも提出はできますし、譲り合い、妥協点が出せないならこれからも喧嘩が耐えないと思いますよ。

ボール

わたしは婚姻届いっしょに出してません。土曜だから二人とも仕事入らないだろうなんて思ってたら当日仕事になってしまったので、前日に書いて主人が当日書いて出しに行ってきてくれました😂なので主人がどのように書いたか知らないし二人で婚姻届持った写真さえありません。土曜に出したので役所から受理された紙が来たのでちゃんと結婚してることは分かりましたが当時はモヤモヤしてました。
今となってはどうでもいいっちゃあどうでもいいことです。

お付き合いをしてる頃から義理の家族と仲良くさせてもらっていたので顔合わせについてや結婚式の話も自分から義理の家族に聞いて進めて主人には確認とるだけでした。
何を大事にしたいのかを考えて答えを出すべきだと思いますよ!

四兄弟ママ

着信拒否、LINE未読は子供じゃあるまいしそんなん付き合って1カ月くらいのカップルがする事ですよ。
かーさんからしてみればあんた本当に父親としての自覚あるん?ってなりますよね。
婚姻届は24時間受付てもらえるんで一緒に出しに行けますよ😊
そして、相手がさっさと動かないのならわたしならさっさと自分で引っ越しの手配やら両家の顔合わせは彼が休みの日に絶対できるように手配しちゃいます🤣
相手を頼れないなら自分でさっさとするしかないですからね😢

RINA

主さんは授かり婚ともあり早く婚姻届を出したり両家に顔合わせをしたい気持ちも分かりますが婚約者さんもこれからの為に仕事休めないので絶対に2人で婚姻届を出したりするって決まりはないかと思いますよ。
あれしたい、これいつにする。って言われたら主さんも色々嫌になってきてしまうと思いますし。🙄

それで着信拒否とかはないなーって思いますが今は婚約者さんから連絡来るの待ってみてはいかかですか?

たた

結婚するとなると決めなきゃいけないことや簡単なことばかりではなくて喧嘩になりますよね。
簡単に、この人とは無理かもと今の段階で思うならしっかり今後のことを考えて話し合った方がいいと思います。結婚の話を進めるべきではないと思います。結婚は期限があるわけではないですからね。

意見がぶつかることや合わせられないことは、結婚したらゴロゴロ出てきます。
それを2人で乗り越えよう!という気持ちが全くないのなら、難しいかもしれませんね。

ちなみに、我が家の婚姻届は主人1人で出しに行きました。一緒に出したかったですが、お互い仕事をしていたこと、時間外であっても出勤退勤時間などの関係で合わせられなかったこと、当時スケジュールがパンパンで調整すらできなかったことなどから諦めました。出しといてくれるの?ラッキー!くらいに私はおもってましたが😅

m.

結婚する前から迷ってる気持ちがあるなら結婚してから後悔してしまいそうな気もします...。😌簡単に離婚はできないですもんね。。