※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
お金・保険

20歳のころに30万円のクレジットカードと教習所のローンを組み、1年前に完済したが、現在も審査が通らず不安。5年後でもローンを組むことは難しいでしょうか。

20歳のころに教習所に通うのにクレジットカードを作り、買い物で少しと教習所の分割ローンとで、30万くらいありました。
かなり間が空いてしまったのですがこまめにクレジットカード会社とか連絡をとり1年前に返し切ってます。
ですが、ケータイを変える審査も、車のローンの審査も、美容注射の分割払い審査も、もちろんクレジットカードの審査も通りません(>_<)
よくネットには5年は無理だと書いてあるのですが、私の名義でローンを組んだり出来るのはやっぱり5年は無理なのでしょうか?

コメント

さき

信金で働いてます!
クレジットカードの支払い期限を何度か切ってしまったとの事でしょうか?
クレジットカードでお金は簡単に借りれる反面、2回ぐらいで簡単に個信に傷ついてしまうので割と知らない間にローン等何も組めなくなってしまう人が多いみたいです😰
そんな方はやはり5年ほど待つしか無いか、ローンを借りるなら利率が高くなったりするみたいです😰

• ぺんぺん

ぺんぺん

支払い期限を過ぎたり、連絡無視したこともありました(>_<)
    払えるようになってからはちゃんと期日を守り割と早めに払い切ったのですが、ローンが組めないので、よく言う、ブラックリストにのったのかなあ?と思いました(;o;)
    払い切ってから5年たてば平気なんですかね?(>_<)

• 5月22日
  • さき

さき

支払い期限を2回ほど過ぎてしまったらブラックリストに載ってしまいますね😭
    金額などによるみたいですが3〜5年で借りれるようになると聞きました!

• 5月22日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

そうだと思いました(>_<)
    とりあえず私の名義でローン組む予定はないので大丈夫なのですが、長いなーと思ってしまいました(>_<)

• 5月22日
suzucha☆

私は自分の名義でクレジット作ったこともローンを作ったこともないのですが、携帯でしたら一括で払えば変えれるはずですよ!
月々いくらとか掲示されてますけど、わざわざローンを組まなくてもいいんですよ(^-^;
携帯も車のローンも住宅ローンの審査に引っかかるので、後々家を買う予定ならあまりローン組まない方がいいと思います😓

• ぺんぺん

ぺんぺん

10万以内だと審査とかないから買えたんですけど、最近のはどんどん高くなってるので次回は一括で買いたいと思います!
    ありがとうございました(>_<)

• 5月22日

ローンは滞納するとブラックリストいきになって
3~5年はローン組めませんよ

• ぺんぺん

ぺんぺん

そうですよね(>_<)
    まだ1年しかたってないので先が長いです(>_<)

• 5月22日
monchan

返済完了してから5年はローン通らないです。
旦那がブラックで、あと3年はローンくめません😡

• ぺんぺん

ぺんぺん

5年って聞くとやっぱり長く感じてしまいます(>_<)私の名義ではローン組む予定はないのでまだましなのですが(>_<)

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

あと4〜5年は無理だと思います。
ご自分で信用情報取り寄せてみてはいかがですか?

• ぺんぺん

ぺんぺん

情報取り寄せるとどんな事がわかるのでしょうか?(>_<)2000円くらいで取り寄せる事が出来るのは知ってるのですが(>_<)

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去2年間分の支払い状況や何年何月に異動(ブラック)になったのかなどわかると思います。

• 5月22日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

そうなんですね(>_<)
    調べて取り寄せてみたいと思います!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CICで調べてみて下さい。

• 5月22日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

ありがとうございました😊
    調べてみます!!

• 5月24日