※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

2歳の子供との買い物中、ベビーカートを使うか悩んでいます。子供がジタバタして下ろしてしまい、走り回るため追いかけることになります。走り回るのは避けたいが、預けることも難しい状況です。買い物がストレス解消だったのに、どうしたらいいでしょうか?

2歳くらいのお子さんと買い物中はベビーカート使いますか?すぐ下ろせ、下ろせ、とジタバタなので下ろしてしまうんですが、すぐ走り回るし、抱っこもイヤがるし、追いかけまわす事になってしまいます。
さすがにスーパーはなんとか車型とかのベビーカート乗せて買い物できますが、例えば西松屋、しまむらなどは少しゆっくり見たいし…皆さんどうしてますか?やはり走り回るのは絶対ナシですか?旦那は休みがないのでみてもらうとか、預けるとかムリです。
唯一、ぶらぶら買い物するのがストレス解消だったのに。

コメント

ビーデル

それぐらいの時は迷子紐つけてました!
走り回るのはなしです。

ひなまま1024

土曜日にお昼食べてショッピングモールまで運転してチャイルドシートで爆睡したところでそーっとベビーカーのせて買い物しました。はかどりすぎてめっちゃ買いすぎました(笑)西松屋は大抵追いかけっこですけどまわりもにた感じなので勝手にお互い様ということにしちゃってます。

うちの娘は比較的嫌がらずにカートに乗ってくれるので、大抵カート使ってます。
乗るのを嫌がるときでもカートは持ってきて、「一緒にカート押してくれる?」とお願いすると大抵せっせと押してくれるので、「エラいねー!」と褒めてるとどこかに行くこともほとんどなく、ずっとカート押しててくれます。笑

本当に困りますよね😥
うちも前まで手を繋ぐと教えていたのですが妊娠して安静にが多く
実親に預ける機会が増え
久しぶりに買い物行くと
お手手嫌〜!とか言って走り回る様になりました(;_;)
外に連れてってあげたいけど
そのせいで連れて行きたく無くなります(;_;)

キャラカートがあれば比較的おとなしく乗ってくれますが他は厳しいですよね😥

なるべくキャラカートのある所か
コープなどで買い物を済ませて
誰かいる時はたまに外に買い物行きますがお菓子を片方に持たせて
片方手を繋がせる様に頑張ってます😥
ですが愚図りだしたら一緒に買い物に来ている実母や実父、旦那に車に連れてって貰います(;_;)

まぁや☺︎

なかなかカートにじっと座っててくれないですよね~😂
子供と2人きりの時は泣いてもダダこねてもカートに乗せます(笑)
多分子供も私におろせーっとアピールしてもおろしてもらえない事を理解している気がします(笑)
旦那がいると抱っこしてもらえたり好きなところついてきてくれたりするのでワガママ王女になります(笑)

西松屋とかでしたら、お菓子を一個で買うものを決めて持たせてる間にゆっくり見たりしますよ☺︎

ぴーたん

わかります〜💦
ゆっくり買い物出来なくなりました( ; ; )
今は旦那が寝かしつけをいつもしてくれるので夜にスーパー行くか、カート🛒に乗せてお菓子を与えて短時間で済ますかですね(>_<)

私もぶらぶら買い物するのが大好きだったのですがもう最近は必要最低限のものを決めて買うしかないです( ; ; )
まぁ節約にはなりますが、、笑

anko

最近カート嫌がるようになってしまったので歩かせてます。お店の中がやっぱり気になるようなのでしばらく自由に歩かせて後ろからついて回ってます。もちろん走ったら止めます。一通り歩き回らせたら抱っこですね😅私も買い物がストレス発散方法をなのですが最近ゆっくり買い物できていません😅もう少しの我慢かなーと、じっとそばにいてくれるようになるぐらいに成長するのを気長に待ってます😅

さえみき

洋服とか見る時は、ベビーカーで子どもが寝た時ですかね💧
それ以外は見に行けたことないです(´・ω・`)
あとは親と出掛けた時と旦那が休みの日になっちゃいます💧

りゅうベビ太郎

ありがとうございました。やはり走り回るのは危ないしダメですよね。
しばらくゆっくり買い物はあきらめます!