※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子育てに疲れているママが、旦那の言動にイライラし、子供にイライラしてしまう悩みを抱えています。自分が怒りっぽいことや、子供との接し方に悩んでいます。

現在1歳9ヶ月と3ヶ月の2児ままです。私は地元が大阪で東京に出てきて旦那と出会い旦那の地元の横浜に今住んでいます。なので周りにすぐ来てくれる友達がいなくて保育園にも通ってないので1日ずっと子供といます。旦那も帰宅が遅いので朝から晩まで私一人です。週に1回早上がりと休みがあるのですが早上がりの日は1時間寝かして。眠いとか休みの日前の日には未だに月2回ぐらいは呑みいれたり、1人目の時よりは減ったかもしれないけど私がやれてるって思ってるのか何かわからんけどとにかくら旦那の行動言葉にイライラします。そっからか里帰りから帰ってきた当初は子育て楽しくしてたんですが今余裕がないのか毎日上の子にイライラしてます。イヤイヤ期が始まったのか自己主張が強くなって思い通りにならなかったら物投げる、泣く、おっきい声だす、などします。あと用事をしてる時かまってほしいからか私が怒るよーな事ばかりします。心の中ではこー思ってるんやろなとか、かまってほしいんやなとか分かってるんですがやる事いっぱいあるしあっちもこっちもって全部1人でやってて余裕ができてない自分に腹が立ちます。可愛いなあってすごい思うのにどやってしつけていけばいいのかわからなくなる時があります。もっと心広くなってやりたい事はやらしてあげたいのにすぐ怒ってしまいます…そんな自分がすごく嫌です(´·_·`)読んでくれた方ありがとうございます😞

コメント

ママリ

分かります✨

下の子が同い年ですね☺️

うちは上の子が少し大きいのをいい事に本当にいっぱい我慢させてしまってます😅

甘えたいのもわかるし構って欲しいと思ってるのも分かる。でも赤ちゃんにミルクあげるタイミングで悪さをしたり抱っこ抱っこ言うて困らせるから怒ってしまう…本当は怒りたくないんですよね😓

私も旦那の方に嫁いだので旦那しか話す人がいません😅なので心細いですよね…

しかも旦那さんちょっと酷いですね😰
うちは上の子を私が余裕がなく構ってあげれてないのがわかるので旦那が帰ったら上の子にママができない事してくれてるので凄く助かってます✨

ママに余裕がなくなるのは当然です😥
旦那さんが少しでも協力してくれるだけで全然違うんですけどね…

• りん

りん

コメントありがとうございます!

そうなんですよね😞
    本間は怒りたくないんですけどついつい怒ってしまって後で後悔してます…
    いや、ほんとに旦那がダメ人間すぎて頼る気もしないんです😑いい旦那さんでよかったですね😌見習って欲しいです(笑)少しやってもらえるだけでもだいぶ助かりますよね!✨

• 5月24日
あっちゃん

毎日お疲れ様です😌

私も大阪出身です☺京都に引っ越してきたので友達居なければママ友もいません。
妊娠前に仕事をしていたので会社の人ぐらいですが、みなさん自分の親ぐらいの年齢です。
主人は朝からの勤務で夕方帰宅か夕方からの勤務で夜中帰宅。育児に参加はしていますが、私からすれば全然と思っていても主人からしたらイクメンらしいです😂

育児してたら24時間休まる事ない生活なんで、イライラしたら主人に怒りがわいてよく喧嘩になります😥
悪循環になるだけなので程よく家事は手抜きしてストレス発散に美味しい物、好きな物を食べてます😋
イヤイヤ期に対して、そぉゆう風に思えてるなら素敵なママだと思いますよ!人間完璧な人なんていないんだから、かまえる時はかまってあげて、いくらでも甘えさせてあげて下さい😌❤

• りん

りん

コメントありがとうございます!

わかります!こっちからしたら当たり前のことやのにドヤ顔的なんしてきた時にはもうびびります(笑)え?普通やけど?って思います😂

私も逃げ場は食べ物ぐらいしかないので食べたい時食べまくってます😅
    そう言ってもらえて心が軽くなります😞❤️ありがとうございます✨構える時いっぱいかまってあげようとおもいます😭

• 5月24日