※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

生後2ヶ月10日の女の子が左手を舐める行動について、左利きに関係するかどうかや左利きになる可能性について質問があります。

生後2ヶ月と10日ほどの女の子です
最近拳しゃぶり?拳舐め?が始まりました
いつも左手をぺろぺろしてるんですが利き手と関係してきますか??
左で指しゃぶりしててお箸やスプーン持つようになったら左利きになったりするんでしょうか..?

コメント

4ヶ月の娘がそれくらいの頃、拳しゃぶりしてました!
いや…もはや拳思いっきり口の中つっこんでました。笑
でオエってなってました(^◇^;)
少したつと指しゃぶりに変わりましたよ!
回答になってなくてすみません😭

まめ

うちも…回答になってませんが、同じこと気になってます!💧

左手ばっかりしゃぶります🤜
グーにして親指だけとかもあるし、パーにして指4本入れてる時も😭左利きなのかと気になってますー🤔

うちは、生後68日です!
誕生日近いですね😍

ゆき

末っ子が指しゃぶりが左が多かったので同じように心配してましたが、利き手と指しゃぶりは関係ないみたいですよ✨

みみ

必ずしも利き手とは限らないみたいです。

上の子が左で指しゃぶりしてましたが、右利きです。
下の子も左で指しゃぶりしますが、なにか掴む時は右が出るようになってきたので(左も出ますが右が多いです)右利きかな?と思ってます。

ぽこたん。

うちの子は左利きですけど
右手をしゃぶってましたよ!
しゃぶってない方の手で
おもちゃを持ったり遊んでました!

猫がさわりたい

うちのこは両方なめてて、左が若干多くなめるから左ききかな?なんで思っていたら、右でしたよ~笑