※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけいくらめんたいこ
家族・旦那

今日旦那から、旦那の友達(私も今は友達)と8月に野球観戦に行こうと誘…

今日旦那から、旦那の友達(私も今は友達)と8月に野球観戦に行こうと誘われたと言われました。
・独身男友達
・友達夫婦
・私たち家族3人
で、子供にも会いたいから奥さんと子供もぜひ一緒に行こうよ!ということで誘いを受けたそうです。
私も野球好きなので見に行くのは全然構わないんですが、ドームとかじゃなくて野外球場です。
夏に野外球場行くのは暑いし虫もいるしで独身時代から嫌でした。
ましてや今回は子供もいるし。
だから旦那に「うちに来てもらってテレビで観戦するのはどう?」と提案したら「野球は生で見るのがいいんだよー」と言われて、私も何回も野球見に行ったことがあるのでその気持ちはよく分かります。
ですが、子連れはうちだけだし、旦那は観戦しながらお酒飲むし、子供は何時間も大人しく席に座って観戦なんて出来ないから結局私が子供の相手をするので、私は行っても絶対楽しめないのが目に見えてます。
もうそれでカッチーーーーン来て(笑)
↑のことそのまま伝えました。
正論すぎて旦那は黙ってました(笑)
なので、子供を連れて行くってことは自分が楽しむのは二の次になるんだよ、お酒も飲まず、走り回る子供を周りに迷惑かけないように目を離さず相手出来るなら行きなよ。それが無理だと思うなら断るかうちに来てもらうかにしな。
と追い討ちをかけてやりました(笑)
ほんとは旦那だけで行って来てもらっていいんですが、腹立ちすぎてちょっと意地悪したくなっちゃって。笑
という、どうでもいい愚痴でした。
長いのに読んでくださりありがとうございました(*´ω`*)

コメント

hana♡

素敵です!カッコイイ!私もそんな風にいいたいし、言わせてくれる夫なら良かったです🤣
いい奥様には、いい旦那様がいらっしゃいますね!!

• しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

えっ!そんな風に行っていただけるなんて思ってなかったので嬉しいです!
    救われました!( ;∀;)
    結婚当初は強く言えなかったですけど、全然良い妻でも何でもないのに今では生意気な妻です(笑)

嬉しいコメントありがとうございます♡

• 5月21日
朱ねこ

旦那さん黙ったんですね✨
逆ギレしないだけよしとしましょ。
貴方が子供見るならいつでもどうぞ。
わたしはビール片手に応援して楽しみますから〜✨
なら喜んで行きますケドね。

ホントに男は馬鹿ですねー

しゃけいくらめんたいこ

昔なら逆ギレされてたと思いますが、結婚してから教育し続けて今ではこんなです( ;∀;)笑
    ほんとそれですよー(´・ω・`)
    私は暑いの嫌いだし留守番してるから子供を会わせたいなら自分で連れて行きなーって感じです。
    完全に嫁に甘えてますね( ̄▽ ̄)

コメントありがとうございます♡

• 5月21日
なみ

うちの主人も野球好きなので、お気持ち分かります😅
もう子ども連れて一緒に行きたくて行きたくて仕方ないみたいで💦
子どもに小さいユニフォーム着せるのが楽しみみたいです。。。
子どもが一歳になる前からずっと誘ってくるので、
・暑い
・座席も狭くて長時間座っていられるわけがない
・ちょっと席を立つにも、端じゃなかったら気軽に出入りできない
・子ども見なきゃいけないのに、ゆっくりお酒が飲めると思うなよ‼️

ってなことを懇々と言っています😅
そんなに行きたいなら、子どもと2人で行ってきたら?って言うと、それはできないみたいで😂
子連れだとゆっくり試合観戦ができない、お酒が飲めない、ということは分かっているみたいなので、まだ救いようがあるなと思っています😏

私も野球観戦自体は嫌いではないですが、わざわざ暑い中、苦労してまで行きたくありません(笑)

しゃけいくらめんたいこ

私も子供にユニフォーム着せたら可愛いだろうなぁ(´∀`)とは思いますが、まだ2歳…連れて行くのは無理です( ;∀;)
    まさに挙げていただいた理由がドンピシャです!!!
    もし日程が近くなってまた聞かれたら私は暑いの嫌いなので留守番してるから子供会わせたいなら自分で連れて行きなよーと言おうかと思います。笑
    本当に「いいね」100回くらい押したいほど気持ちわかっていただけて嬉しいです!
    コメントありがとうございます♡

• 5月21日