※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
ココロ・悩み

産後の思考能力低下や物忘れが気になります。精神科受診予定ですが、同じような経験をした方がいるか教えてください。

産後は思考能力低下、物忘れ激しいですか?
二週間検診へ行くためミルク用のお湯を沸かしたのですが、いざ沸いたら、このお湯は湯たんぽだっけ?調乳用(自宅用)だっけ?と簡単な事すら忘れてました
これは産後鬱からきてるのか産後の影響なのか

一応、元々かかってた精神科は受診予定です。
低下や物忘れ激しくなった方いますか?

コメント

リスお

産後は物忘れ激しくなりました。
睡眠不足とかなれない子育ての疲れとかからきてるのかなと思ってました(´・ ・`)
私は一歳になる前ぐらいからそんなにきにならなくなりましたよ( ¨̮ )

トリ・B・

私も物忘れ激しいですよ〜。
あれしよう!と思っていても、3秒後には忘れてるとか、買い物行っても何買いに来たんだっけ?と日常茶飯事です(^^;;

ぴょっこ

寝不足もありますね
オムツ、ミルクして育児日記に記録しようと思うとオムツ変えたっけな?なんての毎度ですね

ぴょっこ

ホントすぐ忘れますね
日に日に酷くなっていくので厄介ですね

玲志-leico-

私も物忘れ激しかったです!
看護師さんに相談したら、産後は赤ちゃんのことだけを考えられるように、軽いアルツハイマーのようになるのよと言われました(;-ω-)a゙
なので、あまり心配いらないと思います♪

ぴょっこ

確かに赤ちゃんの事でいっぱいになりますね
軽いアルツハイマーなんですね