※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおへそから出血があり心配。明日病院へ行く予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後13日の赤ちゃんなのですが、昨日今日1回ずつ、おへそから少量の出血がありました。
昨日はオムツについていて気づき、今日はオムツを変えた後出血がありました。

へその緒は退院時にとれたのですが、消毒はしてくださいとのことで沐浴後しています。
グジュグジュした感じや、臭いはありません。
昨日も今日も大量のうんちをした後に、出血が見られました。

明日病院連れて行くのですが、心配です。
同じような事あった方いらっしゃったら教えてください😢

コメント

ままり

私の父が生まれた時の話(おばあちゃんから聞いた話)ですが、とてもよく泣く子で、力を入れ過ぎておへそから血が出ちゃったというエピソードを聞いたことがあります。大量に出ているわけでなければ大丈夫なんじゃないかなと思います。明日病院に行くのであればその時に聞いて見ると安心ですね(^^)

えみ

うちの子も生後1ヶ月なる前ぐらいにおへそから出血ありました💦
すごい不安になったのを覚えてます。
すぐに固まってかさぶたみたいになってましたけど‥
3日後ぐらいに1ヶ月検診で産婦人科いく予定だったので、その時話したらかさぶたを取ってくれてきれいにしてくれました。
変な匂いなどなければ問題ないと思いますよー。
明日、病院で見てもらえるなら大丈夫だと思います(*・∀・*)ノ

りっちゃん

うちは生後2ヶ月になる前だったかと思いますがおへその一部が取れそうな感じで赤くなっていました。オムツのテープ部分が当たってたかな?と思います。小児科に行って塗り薬を貰いました!そしたらすぐ治りましたよ。
出血とは違いますが参考になればと思います。

さ

遅くなりすみません。
みなさんのお話聞けて、大丈夫だと思うと言っていただけるだけで、だいぶ安心できました😢
今から病院行ってきます!