※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

食事内容に不安があります。具体的な献立が少なく、米が苦手なため工夫しているようです。

3回食になってからかなり適当さ感じますが
こんなんで大丈夫でしょうか‥☹️
・朝 パン粥 バナナヨーグルト
・昼 焼き芋 たらとキャベツの玉ねぎスープ
・夜 クリームシチュー トマトと卵サラダ

こんな感じです‥
レパートリーもないし
米嫌いなので何とかしてる感じです( ¯•ω•¯ )

コメント

とぴ

おかずの内容はしっかり作られてると思いますよ!うちもっと適当です💦

お米がダメなら早茹でのマカロニとかいかがですか?
90秒で食べられるサラダ用を3分くらい茹でてシチューやスープに混ぜてはいかがでしょうか?
あとは茹で野菜と小麦粉でお好み焼き風とか。我が家ではお米も混ぜてました。

うちの子は固いものが好きで、10ヶ月にはもう軟飯ですらなく普通ご飯食べてました。
固いご飯にしても食べませんか??

• mamama

mamama

ありがとうございます😭

マカロニ 食べさせた事ないです!
    売ってますよね! あれ、買ってみます(・∀・) 参考になりました!!
    お好み焼き風も良さそうです!
    とぴさんお好み焼き風は ソースは
    まだ使えないので 味付けどうしてます?

固いご飯も嫌いみたいで
    絶対 口に入れたら米だとすぐ出します!
    食感で そんなすぐ米って わかるのも
    すごいな って思ってます(´∵`)笑

• 5月21日
とぴ

生地に鰹節刻んで入れるだけで、基本味つけてません。味がないと食べないならすこーしお醤油いれるかな?
油がわりにマヨネーズで焼いても美味しいですよ。

お米をスプーンであげてダメなら、手づかみさせてみてはどうでしょう?
ラップで巻き寿司の要領で直径1.5センチ位の長さの紐状にして、回りにゴマや青のり・きな粉をまぶして2センチ位の長さに切るかちぎってあげるんです。
手づかみ大好きだったので10ヶ月ごろよくやってました。

まぁ、パンやおうどん食べるんでしたら、しばらくは無理に与えなくてもいいと思いますけどねーお互いストレスになっちゃいますし。
お母さんが美味しそ~うにおにぎり食べてたらいつか食べて見たくなるかも♪