※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

旦那の仕事の影響で睡眠が乱れ、産後の体調に影響が出ている。実家に帰ってもらうか悩んでいる。赤ちゃんの夜泣きで旦那に気を使うが、別居を心配している。

今ふと思ったのですが、これっておかしいですか??↓
旦那の仕事は早番や遅番夜勤があります。
だからわたしも旦那が早番だと朝4時に起きるし、遅番だと夜中に旦那が帰ってきたりするとどうしても目が覚めてしまいます
今は全然いいのですが、産後1ヶ月くらいはこれだとわたし自身がしんどいと思い、旦那には実家に帰ってもらおうかな?と今ふと思いました💦

普通はわたしが里帰りするんでしょうが、小学生の子供もいるし実母とは不仲なため里帰りの予定はありません。
旦那の実家は今住んでいるところから5分なので、毎日顔見に来るくらいは全然出来ます。

旦那が寝なきゃいけない時間に赤ちゃんがギャン泣きしちゃうと気使うし…
でも、それがクセになって別居状態にならないかな?って不安もあるんですが…(´Д` )

コメント

はむ嫁

おかしくはないと思いますが、一番は旦那さんがどうしたいか?ではないですか?

うちも旦那がトラック運転手だったので、夜出掛け、日中帰ってきて というシフトでした。うちも車で5分くらいのとこに旦那の実家がありましたが、旦那は「寝れるからいい」とアパートにいましたよ😄

• jasmine

jasmine

相手は初婚のため赤ちゃんのいる生活がどんなものかわからないみたいです💦
    でも、旦那が寝ているときに小学生の子供たちが帰ってきてうるさかったり友達が来たりすると眠れないとちょっと不機嫌になります(´Д` )

• 11月4日
とらきち☆

気持ちはわかります!

とりあえず最初から決めずにみんなで、生活してみたらどうですか?
泣き声でご主人が寝られない…とか色々あったら
そのときに「きついだろうから2、3日実家で寝る?」とか言ってみると思います。
うちも、主人の実家が徒歩で5~10分なのでー。

• jasmine

jasmine

そうですね💦
    最初から決めずにどうしても寝不足になってしまうようなら週に何度かは実家でねる?とか聞いてみようと思います💦

• 11月5日