※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の左胸辺りに携帯を落とし、赤くなった部分があります。病院に連絡すべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

至急ご回答お願いします😣🙏

私の不注意で生後3ヶ月の息子の左胸辺りに携帯を落としてしまいました😢

私が寝転がっている息子の横に座っており、座っている状態で携帯を持ち上げた瞬間に、おそらく角から落として携帯全体が息子の体に乗った感じに見えました😖

落ちた時に当たったかと思われる部分は少し赤くなっている状態で、息子の様子は機嫌はいつもと変わらず落とした時も泣いたりはしませんでした😣

携帯は手帳型のカバーを使っており、カバーを開いて裏面にマグネットで張り付けた状態でした。
カバーはだいぶ使い古しているので、手帳型のカバーの角は結構柔らかめです。

これは病院とかに連絡すべきなのでしょうか…?
#8000に連絡するのもいつもと変わらぬ様子なので迷っています😞

同じような経験をされた方、または不注意による事故などにお詳しい方など居ましたら、ご回答頂けるとありがたいです😣🙏

ご回答お願いします…。

コメント

かなでママ

私も似たような事がありかなり焦りました(^^;
私の時は頭に落としてしまいましたが、泣くこともなくご機嫌さんだったので様子を見て大丈夫そうだったのでそのままにしてましたよ( ¨̮ )
どうしても気になるようでしたら#8000に連絡して聞いてみてもいいと思います💡

初めての事だと不安ですよね💦
あまり抱え込まずに気楽にいきましょ(^^)

• 悠乃汰

悠乃汰

うちの子は一瞬きょとんとしてそこからは泣きもせずいつもと変わらぬ様子だったので、少し様子を観ておこうと思います😣

初めての事ばかりで少しでも何かあれば心配になったり不安になったりしてしまいます😞
    もう少し楽観的になれるように頑張ろうと思います!

ご回答ありがとうございました😌🙏

• 5月21日
としこ

私はカバーがついてない携帯を頭に落とした経験があります。びっくりして大声で泣きましたが、あやすとすぐ泣き止みました。様子を見て変わりないなら大丈夫と思いますよ。私も初めて落とした時はすごく慌てました!でもしばらく様子みたら落ち着いて、朝起きてからも普段と変わらず過ごせました。

• 悠乃汰

悠乃汰

今は隣でぐっすり寝てますし、寝る前まで機嫌は良かったので、もう少し様子を見とこうと思います!

• 5月21日
ぢゅん

私なら泣き止めば様子見ます。
あたしもみんな何度かやらかしました。
寝落ちしておとしてしまったり
顔面におとしてしまったり😭

あたしのベットから落ちることもしばしば😥
寝ぼけながらごめーん😖って言いますがまたねてしまって。

すぐ泣き止むので放ってますが
ひどく、なき続けるようだったり
赤く腫れ上がってたりしたら
次の日にでも連れていくと思います。

• 悠乃汰

悠乃汰

何かあれば泣き続けたり、赤く腫れたり、症状が出てきますよね😣

私もしばらく様子を見てみようと思います!

• 5月21日