※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

明日から促進剤を使って誘発分娩です。促進剤での陣痛のタイミングについて教えてください。ビビりまくっています。

明日から促進剤を使って誘発分娩です:;(∩´﹏`∩);:
促進剤を使って出産された方!人によってそれぞれだとは思いますが、どれくらいで陣痛が来ましたか?
毎日陣痛こーい!って思ってたのに、いざ促進剤ってなるとビビりまくっている自分がいます😨

コメント

わわわ

4日目の朝に本陣痛が来ました!それまでは微弱陣痛で体力消耗していたので、やっときたー!って感じでした💦
頑張ってくださいね‼️

• たろうちゃん

たろうちゃん

4日ですか!?😳 ずっと微弱陣痛のパターンもあるんですね😣
    ありがとうございます😭💓

• 5月21日
KMmama

初産だから、促進剤でも最低まる1日は、かかるって言われたにも関わらず、促進剤打ってから、3時間で
出産になりました(´°▽°`)
痛みは、一気にMAXになった気がします😅結果促進剤でよかったです😅
早く産まれたので☺️

• たろうちゃん

たろうちゃん

促進剤って始めから点滴でしたか??💉
    わたしも一気に来て一気に生まれてほしいな〜😂💓💓🙏(笑)

• 5月21日
  • KMmama

KMmama

点滴でした😅しかもなんかすごい太い針を刺します😰💧
    私は、喘息持ちだったので、促進剤は、1種類しか使えない、これで効かなかったら、緊急帝王切開だと言われ、3時間でした☺️
    怖がらせてしまってごめんなさい😅でも、痛みが嘘のように、我が子に会えた時の感動は、一生忘れません😄💕頑張って下さい✨😃

• 5月21日
rmrまま

朝9時くらいに点滴始めて夕方6時40分に出産しました😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

その日のうちに出産されたんですね💓 明日8時半に来てとのことだったので始まるの同じくらいですかね😳

• 5月21日
なお

明日からなんですね!頑張って下さい^ ^

促進剤を使っても、陣痛に繋がらない人もいるみたいですよ〜

私は促進剤して10分後くらいには動けなくなり、約3時間のお産でしたよ〜!

あっと言う間で、私は促進剤して良かったです、進みが早く、常に助産師さんがいてくれて安心でした^ ^

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます😭✊✊
    そうなんですね…予定日まで全然陣痛来る気配なかったので 促進剤も効かなかったりして…😨
    ほんとにあっという間ですね😳 私も一気に来て一気に産みたいですね😂(笑)

• 5月21日
腰痛

いよいよですね✨
とりあえず助産師さんの言うことを聞いてれば痛みは和らぎますから頑張って下さい!!!

私は2人とも促進剤つかいました!1人目は点滴始まって2日目でキターって感じで(笑)そこからはあれよあれよで破水してからの3時間で誕生❣️
2人目は3日目でキターでした(笑)
まさかの2時間で誕生✨

促進剤つかってるせいか陣痛きてからがとても早くて助かりました(笑)

ハンナ

私は朝の9時くらいに点滴し始めて、お腹が少しずつ張りだし、陣痛が来てる時に喋れなくなり始めたのは16時頃でした😅
結局、21時までそのまま粘りましたが、回旋異常で子宮口あかず…緊急帝王切開になりました💦
いざ、促進剤となると怖いですよね😭
促進剤が決まった帰り道、車の中で怖くて号泣したのを覚えてます💦
痛みは少しずつくるので、大丈夫ですよ😊💕
頑張って元気な赤ちゃん産んでください♡

AMTMM🌼

無痛と促進剤セットだったのですが、
私は41週超えてたのもあり、
へその緒が首に絡まってて陣痛が起こらずや、更には促進剤をした直後に我が子の心拍数低下だったりで危険な状態になったので、8時間頑張りましたが最終的には帝王切開で出産しましたよ☺️

もう少しです💕
頑張って下さい☺️👍✨

amyoskan

わたしは破水して24時間立ち、陣痛がなかなかつかず、促進剤点滴しました!
わたしの場合は最初は促進剤の効きが悪く、量を増やしてもらったのですが、、そうしたら逆に効きすぎて一気に1分間隔の陣痛がきましたが(TT)(TT)

9時に促進剤始めて、10時くらいには本格的に陣痛始まり、13時に産まれました(^^)
無事に産まれますように(^^)
がんばってください!!

はるmam

誘発剤投与して出産しました!
朝の9時くらいに点滴で誘発剤いれてもらって、わりとすぐに弱い陣痛はありました( ^^ )本陣痛になったのは3時間後です!
私は投与してわりとすぐ陣痛になってしまいましたが、効かない人は効かないみたいで2日かけてやってる人などいました😫💦
出産頑張ってください♡!

ゆん

私の母のお産のことですが朝8時に促進剤使っていきなり強い陣痛が起きて6時間後の14時に私が産まれたと言っていました!!

2児のママ

促進剤を入れてから1時間くらいで腰あたりが痛くなり夕方にはほぼ全開になったんですがそこからが長かったです。そのあと夜まで9センチでそれ以上進まず眠気が勝ってしまって陣痛が遠のいてしまいました。眠気がなくなるとまた朝方から陣痛スタート…そこからまた促進剤を入れてお昼すぎに全開になりました!

ゆいまーる

割とすぐ来ました!
促進剤投与し始めてから
4時間後には産まれましたよ😌

はなび

わたしも、促進剤で計画出産しましたが、

促進剤使う前日にバルーン
錠剤を飲み

次の日に促進剤でした。
痛すぎて吐きましたが3時間くらいで出産しました。

はな月

陣痛来ずに産まれませんでした(^^;一週間後帝王切開しました(^^;

ゆう

頑張ってください!
私は、促進剤3日やりました!1回目は促進剤なのに全然陣痛来ませんでした!笑
2日目は4時間〜5時間くらいで陣痛が来るが、促進剤がなくなって様子見してたら陣痛が遠のきました!

3日目は3時間くらいで陣痛がきてこのまま生まれるかもーと思ったがまた陣痛遠のきました!
促進剤打ってるのに赤ちゃんは出たくなく拒否してたのかもしれないです!笑
すでに妊娠超過で42週の帝王切開かも‥という所まで足を踏み入れてたのでヒヤヒヤしました!

re.mama

息子の時は
朝8時から促進剤投与
陣痛が始まったのが17時💦
18時に出産しました

2人目は今日の
12時半頃に促進剤投与
16時半頃に出産😂