※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlemy
子育て・グッズ

娘が食事をする際に、食べたものをすぐに吐いてしまう悩みがあります。原因はお腹が満たされた時やお茶が欲しかった時など。食べる量が減っていて心配です。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

娘の食事についてです。

最近口にしたものをすぐにベーっと出してしまいます。
形がいやとか味が嫌とかではなく、好きなものもベーっと出します。
ある程度噛んでから出すこともあれば、全く噛まず口に入れてすぐ出すこともあります。

観察していると、
・お腹がある程度満たされた時
・食べ物ではなくお茶が欲しかった時
・ただクセになってしてしまっている

等あるようです。

ただそういう時期なだけかなと割り切ろうとはしていますが、日に日に食べる量も減っていて心配ですし、せっかく作った物をベーされると気持ち的にしんどいです。立ち上がってラグの上でされたりもしますし…。

皆さまのお子さんはこういう時期ありましたか?始まってどのくらいでしなくなりましたか?また、何か対処して変わった事などもしあれば教えていただきたいです!

コメント

ドンちゃん

娘が今そんな感じですね💦
食べるのは食べるんですが、口に入れたものを噛んで出したり、噛まずに出してみたりすることが毎回あります💦この時期はそーなのかなと思い多めにしちゃってます。

• littlemy

littlemy

やっぱりみんな通る道なんですかね😣でも食べてくれるだけ良いですね!
    ウチは元々すごく食べる子だったんですが、最近ベーばかりするのでし始めたら切り上げてたら食べる量が減ってきてしまって…😔いつも多めには用意してるんですが…。

• 5月21日

うちの子もありました…もう精神的におかしくなりそうでした😣
とりあえず1口目でも出したらご馳走さま、食事さげてました!やりすぎかなと思いましたが、やはりクセになってたのでダメな事だとわかってくれるまで続けました!
今では飲み込みにくいものでもベーっと出さず頑張って食べてます☺️

• littlemy

littlemy

そうですよね…私も発狂しそうになる時があります😭今里帰り中で母も一緒に食べさせてくれたりするのでなんとかなってますが…💦

やっぱりクセになってますよね😔ウチもベーし出したらすぐ切り上げるようにしています。やっぱり分かってくれるまで根気強く続けるしかないですよね😖!早く頑張って食べてくれるようになってほしいです。結構長く続きましたか?
    気持ち的にはしんどいですが、頑張りたいと思います!

• 5月21日

退会ユーザー

自分で言うのもなんですが、ほんと根気よく頑張りました😣なんなら毎食発狂してました😱(笑)
    2.3ヶ月はかかりました💦体重も減るし不安でしたが、ここで頑張らないと外食できないし!と頑張りました…

ほんとにしんどいですよね😱
    絶対わかってくれるので根気よく頑張ってください📣

• 5月21日
  • littlemy

littlemy

2.3ヶ月…😭!!あと1ヶ月半くらいの実家に居てる間に終わってくれればと思ってましたが…一人だと私も毎食発狂しそうです…😭💦

そうなんです。めちゃ食べてた時期と比べるとそのうち体重減っちゃうんじゃないかと…
    確かにずっとベーだと外食できませんよね😔最近あんまり外食してないし、しても簡単なうどんとかで済ませてたのでそこまで考えてませんでした😱💦

分かってくれる日がいつか来ることを信じて頑張ります😭✨優しいお言葉ありがとうございます!

• 5月21日