※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを見る距離について心配しています。赤ちゃんの目は大丈夫なのか気になるようです。

一歳二ヶ月の息子。
テレビ大好きで8ヵ月くらいから
ずっと目の前でばっかり見ています。

心配で調べたら
赤ちゃんは目が悪くならないから大丈夫。
って書いてありはしたんですが...

正直心配です(´・ω・`)
この距離ってどうなんですかね...

コメント

Sayamama☆

近すぎると思います(笑)

チョコミントあっこ♪

テレビの前に机を置くとかしたらどうでしょう??

まりりん

お行儀よく、正座なのにね…♡

私も同じ悩みでした。

みー ♩

近いですねー(笑)
かわいい(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

でもうちの子もこんな感じでした^^;
最初は気になりましたが、そんなに気にしないようにしてます(>_<)
本読み出したり、最近ではタブレット多いからよく見たり、ゲームしたりとか、もう少し大きくなってからが影響するんじゃないかなぁ〜と思い込むようにしてます^^;

2歳になった今では、近いよ〜と声をかけると自分で後ろに下がって見てます(*^^*)

甘えんb.gママ

うちも息子もそれくらいの近距離で見てました(^_^;)
うちはフィギア(当時はワンピースのフィギアを怖がっていたので)を並べてました(^_^;)
そうすると段々離れてみる事に慣れ、フィギアにも慣れて近づいて見てても、近いよーとの声掛けでも理解する様になって離れてみる様になってましたよ(^^)

みらい

うちも目の前によく行っていました。
近づくたびに、バックだよー
って声かけながら一定の距離あけて座らせたら、そのうちバックって言うと自分でいつもの場所に座るようになりました!
お子さん用のイスとかを、いい感じの場所に用意して、頻繁に座らせ直してあげると段々覚えるかもしれないですね(o'ω'o)