※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘がすり寄ってくるようになり、甘えてくるのは嬉しいです。これは甘えの表れでしょうか?他の赤ちゃんは何ヶ月頃から甘えてきましたか?

8ヶ月半の娘、ハイハイはまだ出来ませんが、昨日から妙にすり寄ってくるようになりました。
甘えてくっ付いてくるような…??
朝起きたら両手で私の腕を掴んで寝ていたりして…なんか嬉しいです😊
これは甘えなんでしょうかね?
皆さんの赤ちゃんは何ヶ月頃からすり寄ってきたり、甘えてきましたか?

コメント

るん

私も同じ8ヶ月ですが、ベタベタで甘えてきます❤️ベタベタしてるうちにハイハイ飛ばして立ち始めました😵
ご飯たべててもずっとベタベタで大変です…😭

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    ベタベタなんですねー💛
    ママ大好きなんでしょうね😍
    大変だけど嬉しいですよね😃

• 5月22日
桜華

7ヶ月入ったくらいから、明らかに甘えてるなーって分かるようになりました😄💕ちょうどその辺りから四つん這いになってユサユサ動き始めて、7ヶ月半くらいからズリズリ始まりました☺️最初は後ろに進んでいて、そのうち前に進めるようになってからは、一生懸命ズリズリ私のところに来るようになりました😍8ヶ月に入ってからハイハイが出来るようになって、後を追いかけてどこまでも来ようとします😂
一生懸命がとっても可愛くて、ハイハイで到着すると足元から離れずスリスリしたり、よじ登ってきたりしてます💖甘えた声で嘘泣きしたりもしてます😆💦

• くたくたくま

くたくたくま

うちも最近ハイハイの練習始まり後ろに進んでるので、ボチボチ前進するんですかね🤔?
    後を追いかけて来る…所謂後追いってやつですね!!
    大変だけど可愛いですね💗

• 5月22日
  • 桜華

桜華

後ろに進み始めてるならその内前に進むと思います😆いきなり出来るようになるので見逃さないでくださいね😉👍
    姿見えなくなると声だして読んだり、後ついてきたりと、大変ですが可愛いです💕

• 5月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

なるほど!!
    イキナリなんですねー!!それは見逃さないように日ごろから気を付けたいと思います😳✨
    声出して呼びますよね(笑)うちも姿が見えなかったりすると『あぁ!?』って呼びます…音だけ聞くとちょっとガラ悪いですが(笑)
    あっという間に1歳になりますよねー…お互い育児頑張りましょ!!

• 5月22日
  • 桜華

桜華

柄悪い(笑)確かに😂
    ほんとあっという間ですよね👀‼️もう少しゆっくりおおきくなってくれてもいいんですけどね😌💕
    はい、お互い頑張りましょう😆🎵

• 5月22日
ままりん

すり寄ってきたりしたのは7ヶ月くらいからでした(^ω^)
最近もおもちゃで遊んでいたかと思えばハイハイして私のところに来てつかまり立ちしてくっついて離れなかったりしてかわいいです😍
暑いですけどね🤣🤣笑
でもおもちゃに夢中の時はママがいても無視です😂!

• くたくたくま

くたくたくま

かわいいけど、確かに暑いですねwww
    何となく7,8ヶ月くらいからすり寄って来る子が多いんですね!!
    おもちゃに夢中でママ無視とか、子供って感じしますよね😊

• 5月22日