※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
妊娠・出産

化学流産で悲しい気持ち。妊娠が予想外で、新婚旅行や結婚式の計画変更も。次の妊活に不安あり。赤ちゃんはまた来てくれるでしょうか…

化学流産しました。胎嚢確認前生理予定日1週間後に出血し、化学流産だと分かりました。
化学流産や初期流産はよくあることで、受精卵の染色体異常が原因ということも理解していますが辛いです。悲しすぎて声を出して泣きました。
結婚したばかりでそんなすぐに妊娠しないだろうと思っていたので排卵日からずらして2回ほど生で仲良ししました。そしたらまさかの一発で妊娠しました。
新婚旅行の予定や、結婚式の予定があったのでキャンセルや前倒ししなければいけなかったで少し焦りましたが、それよりも赤ちゃんが出来たことがほんとに嬉しかったです。
排卵日からずらしたため精子は4.5日生き延びて受精したのが原因で受精卵が弱かったのかな?と思ってるのですがそういうことってあるんですかね😢?
新婚旅行や結婚式の予定を変えなくていいように2.3ヶ月したら妊活再開しようと思っていますが、また化学流産や初期流産するのでは…と不安です。。
今回は赤ちゃんが気を使ってお空に帰っちゃったんでしょうか???また来てくれますかね…
長文乱文でごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ

化学流産1回、稽留流産2回経験しています!
まず、お医者様に言われたのが化学流産に気づいてあげられるお母様は約3割、あとの前7割はみんな生理きた~で終わるみたいです!
だから化学流産ってかなりの人が経験しているみたいですよ💦
そして、中々気付けないのに気付いてもらえただけで赤ちゃんは幸せだったね!と言われ涙が出ました!
今回は残念な結果でしたがきっと赤ちゃんは何かを忘れてきちゃって取りに帰ったんだと思います☺️
流産した後の子って優しい子が多いっていいますし🍀

  • ユイ

    ユイ

    コメントありがとうございます!
    辛い経験思い出させてしまって申し訳ないです…
    そうなんですね…先生の言葉涙出ます…😢
    私に似て忘れん坊で慌てん坊なのかもしれないですね…!!!いつでも帰っておいで!って気持ちで待とうと思います😣✨
    少し気持ちが楽になりました!

    • 5月21日
みー

大変でしたね💦
私は10週で流産でした。
心音が確認できないと言われていたので覚悟してましたが、やはり悲しかったですね。
次は、できやすくなるとも聞いたことありますよ😊

私も不安と焦りとかいろいろありました😔

大丈夫ですよ、またきてくれますよ🌟

  • ユイ

    ユイ

    コメントありがとうございます!
    10週…私なんかより全然辛い思いされてるんですね…思い出させてしまってごめんなさい。
    不安とか焦りが無い人なんてそうそういないですよね!
    いつでも帰っておいで!って気持ちで待とうと思います😢✨

    • 5月21日
ぁぃ

私も12wの検診で流産と言われてしまいました。まだお腹の中に赤ちゃんがいるのですが明後日手術する予定です。
流産すごく辛いですよね。
私は診察台の上で泣き崩れてしまいました💦
短い間でしたがほんとに幸せな時間を過ごせたなぁと思います。
また妊活のスタートが始まりますが我が子をこの手に抱くまでは諦めずに旦那と頑張っていくつもりです❗
ゆいさんもとても辛いと思いますが一緒に頑張りましょうね😊

  • ユイ

    ユイ

    コメントありがとうございます。辛い経験ですよね…
    ぁぃさんの場合赤ちゃんの姿みてからですもんね…私よりもっと辛い思いされてるのに幸せな時間過ごせたなぁと思えるのすごく尊敬します✨
    私も少しの間お母さんにしてくれてありがとうって気持ち持とうと思いました!
    絶対に頑張りましょうね!!次こそはお互い強い元気な子が生まれますように💕

    • 5月22日