※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べるのにミルクを飲まない経験ありますか?離乳食を15大さじ食べたけどミルクは拒否。同じ経験の方いますか?

離乳食は食べるのにミルクは飲まないってありますか?今日離乳食を大さじ5ほどあげてミルクを飲んでもらおうと思ったら断固拒否😱さすがに離乳食大さじ5だけでミルク飲まないんじゃ少ないので試しに追加で離乳食あげたらパクパク食べました😨💦結局離乳食トータル大さじ15ほど食べました💦同じような経験された方いますか?🙄

コメント

deleted user

そうやって段々と食後のミルクはなくなって行くんですよΣ੧(❛□❛✿)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!😳ありがとうございます😊

    • 5月21日
ジェシー

生後9ヶ月だとぜんぶで大さじ5って少なくないですか?
うちの子、その頃はおかゆだけでそのくらい食べてたような気がします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実は3回食になってから便秘が酷くて😭水分量が足りないので、この回だけ離乳食をほんの少しだけあげてミルクいっぱい飲んでもらおと思ったのです😣一応他の回は一般的な9ヶ月の量はあげてます☺️コメントありがとうございます💓

    • 5月21日
  • ジェシー

    ジェシー

    だからじゃないですかね?😅
    もっと食べたかったんじゃないかと思います。
    離乳食を減らすのではなく、合間のお茶とかで水分とらせるほうがお子さんに合ってるのかもしれないですよ😊

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっとそうですよね😅💦お腹空いたんだよ!って。笑
    そうですよね😣つい合間に取らせるの忘れちゃったりするのでこまめに水分補給するように意識したいと思います✊🏻💓

    • 5月22日
Ryusife

最近、離乳食を食べたら10ー100位しか飲んでくれなくなって困ってます!たぶん、離乳食でお腹一杯なのかなぁと思うんですが…ミ市から指導で飲ませてねと言われているにでどうしましょう?です(苦笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😱💨ちなみに離乳食は1回量どのくらい食べてますか?わかります!離乳食後にはミルク飲ませましょう。と言われてるけど、規定量離乳食食べてればもうあげなくても大丈夫そうですよね😵

    • 5月22日
  • Ryusife

    Ryusife

    離乳食は
    軟粥 80
    野菜 50
    たんぱく質(肉魚) 15 or 豆腐 40
    です。

    これにヨーグルトつけたり果物いれたりです。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのくらい食べてたらお腹いっぱいかもですね😱💦うちも今日食後のミルク全然飲みませんでした💨

    • 5月23日
ひさ

離乳食の方がいいのかもしれませんね^^
お子さんに合わせて、もしミルク欲しがる時があればあげるって形でもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昔からミルクあまり飲む方ではなかったので、そうかもです😵✊🏻ありがとうございます😊!

    • 5月22日
yu✨

段々とミルクを飲むことも減ってきて、食事メインになっていきますよ🙂
成長している証拠です👍
うちの子は今は夜だけフォロミ飲んでます。
ただ、食べるのが好きで今ではすごい食べます😅
保育所でもおかわりをするくらいです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!😳
    おかわりすごいです😂うちの子もたくさん食べる子になってほしいです😊💓ちなみにフォロミに切り替えたのはいつですか?

    • 5月22日
  • yu✨

    yu✨

    フォロミに切り替えたのは、10ヶ月からです👆
    離乳食食べるようになったけど、食べムラが多くなってきたり少ししか食べなくなってきたからと、鉄分がこの月齢から不足してきたからです💦💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!😳離乳食規定量食べてればフォロミにしても良さそうですね!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    途中で送ってしまいました😱💦
    普通のミルクより安くなるのと、フォロミだと鉄分が多く含まれてるんでしたっけ☺️私も在庫終わったらフォロミにしてみます!

    • 5月23日