※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

先輩ママさんへ 朝まで寝るのはいつ頃でしたか? 参考にさせてください。

先輩ママさんに質問です!
どのくらいの月齢で夜1度も起きず朝まで寝るようになりましたか?
また、きっかけなどありましたら教えてください☆

ちょうど夜泣きっぽいのが始り、お手上げ状態ってほどではないのですが、やはり朝まで寝るのに憧れます✨笑
お子さまそれぞれだと思いますが、参考と今後の希望のために教えてください☆

コメント

ちゅる(29)

うちは断乳するまでは
夜中4.5回ぐずって
おっぱいーって泣いてましたが
一歳3ヶ月で断乳して
ちょっと経ったくらいから
夜中一回くらいに減って
ほぼ朝まで寝てくれるようになりました!

もちもっち

息子2歳です!
きっかけは特にないですが、最近やっと夜通し寝る日がたまにあります☺️

とんとん

生後5カ月の頃が一番頻繁に起きて大変でした。
1時間に1度泣いて起きるのか数日続いたような。

9カ月から朝まで寝れる日たまにあり、10カ月からは完全に朝まで起きません。

• はるまま

はるまま

やっぱり、5ヶ月頃がピークなんですかね(>_<)
    もう少したてば落ち着いてくるものでしょうか?

• 5月21日
小梅提督

生後半年には朝までぐっすり寝てくれる子でした。
最後のミルクを9時か10時に飲ませて朝6時位に最初のミルクを飲ませるという感じでした。
たまに夜中に泣くこともありましたが、週に1回あるかないか、と言った感じです。

さきママ

私は8ヶ月から夜泣きはじまり、2歳半夜泣きなくなりました、辛かったです、2年半付き合って来ました!今は夜泣きなくなり、夫婦時間とかお風呂やっと一人でのんびりはいれるようになりました
来月3歳になりますが、仕事、育児、家事辛かったです

• はるまま

はるまま

そうなんですね(>_<)
    私は来月から仕事に復帰するので一応覚悟してますが……(T^T)

• 5月21日
  • さきママ

さきママ

そうなんですね、お互い頑張りましょう

• 5月21日
ゆか

生後10ヶ月になるちょっと前からあまり起きなくなりました!
たまに、一度起きたり…などもありますがほぼありません!

knemt

生まれたときからほぼ朝まで寝ました。そのかわり日中が寝なくて、ずっと期限悪いのでストレスでした。
やっぱり夜寝てもらうには日中なるべくかまってあげて起こしておく。というのが必要だと思います。
でも眠そうだったらお昼寝はさせてあげないとかわいそうですね笑