※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
サプリ・健康

札幌市西区付近でおすすめの耳鼻科を探しています。最近、札幌に引っ越…

札幌市西区付近でおすすめの耳鼻科を探しています。
最近、札幌に引っ越してきましたが、耳管開放症の症状が出てきて受診したいのですが、どこに行ったらいいのかわかりません。

症状自体は4年くらい前から定期的にあり、精神科も一時期通ってましたが改善されず。
1日中ずっと症状があるわけでないので、以前耳鼻科で調べたときは症状がおさまっていて何ともないと言われました。

最近、再発してネットで調べたら下を向くと改善するというのに当てはまることで耳管開放症を疑っています。

車があるので、西区、手稲、北区、石狩市、札駅周辺くらいまでなら、ナビ使えば行けると思います。
おすすめの病院あれば教えてください。
宜しくお願い致します(´pωq`)

コメント

なごみかん

発寒南駅の近くの、おくで耳鼻科、発寒イオン近くの、ごう耳鼻咽喉科、手稲の、手稲耳鼻咽喉科、あたりが有名どころでしょうか?
合う合わないもあると思うので、耳鼻科選び難しいですよね💦
良い先生に出会えて早く良くなりますように😊お大事に❗️

• ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます!
    発寒なら近いのですぐ行けそうですm(_ _)m
    HP見てみて、明日でも受診可能なところに行ってみます!
    ありがとうございます😶💕

• 5月21日

地下鉄宮の沢駅 ちだ耳鼻科
先生が丁寧な方で、何かあれば以前の勤務先の北大に紹介状が書いてもらえます。ただいつも混んでいます(^^;

発寒イオン側 ごう耳鼻科
ネット予約が出来て良いです。
同じ建物内の薬局が混むイメージですが、イオンで時間つぶしも出来るので良いです。

手稲区稲積 (下手稲通り) ていね耳鼻咽喉科クリニック
年中無休での診察体制ですので、土日に行けるのも有難い病院です。ただ日曜は激混みです。

• ぱぴこ

ぱぴこ

おはようございます!
    ありがとうございます。
    どこも車で10分~15分くらいで行けそうなので、迷ってます。笑
    症状出るのが昼前くらいからなので、午前中のうちには決めて行ってみたいと思います!
    ありがとうございます🙌

• 5月22日
かさ

ていね耳鼻咽喉科、朝7時から夜19時までやってますよー先生も優しくてオススメです☆

• ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます!
    ていね耳鼻咽喉科さん有名なんですね(´ ˘ `∗)
    平日仕事なので、仕事終わりに行けるのもありがたいですね😶🐾
    ありがとうございます!

• 5月22日