※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
子育て・グッズ

鬼からの電話アプリについて、子供の反応や今後の利用について相談しています。

鬼から電話のアプリについて✨

今日初めて使って見ました💦
うちの子には、すごく効果があって、電話がかかってくるとギャン泣き😭
テンションがた落ちで、お片づけしてくれました💦

テンションが下がったまま、いつもなら1時間かかる寝かしつけが30分で寝てくれたり、ママにとってはありがたい事が多かったのですが、
子供泣いてるし、脅してるみたいで、良くない方法なんじゃないかなって思ったりもしました(>_<)

鬼からの電話アプリ使っている方、使っていない方も
このアプリどう思いますか(>_<)?
今後使い続けるか悩みます😭

子供の反応など教えていただけると嬉しいです♡

コメント

りーやん

うちも使ったことあります😂
たしかに効果は絶大ですが、怖がっている姿をみると可哀想ですよね、、😅

• リママ

リママ

ありがとうございます♡
    そうなんです(>_<)
    なんか、悪いことしているみたいで、アプリ使った後すごく後悔しました💦

• 5月21日
ゆくんママ

うちはまだまだ小さいので使ってないですがどうしてもいうこと聞かなかったりわがままばっかりの時の必殺技として使う予定です💦

• リママ

リママ

ありがとうございます♡
    どうしても!の時だけですね✨
    私もしばらくは使わないと思います(>_<)

• 5月21日
こあら

絶対に使いません。
何で怒られているのか、何でダメなのかをきちんと説明しないで、ただの脅しで泣かせてやめさせて何の意味があるのか疑問です。

• リママ

リママ

ありがとうございます♡
    なるほど‼︎すごく共感しました!
    子供に分からせるための理由は絶対大切ですもんね✨
    確かに脅し感がすごかったです💦
    納得しました♡

• 5月21日
e.

使っている子をみると最初は効果絶大ですが、慣れて来ると電話なっても鬼は来ないってわかってくるのできかなくなります😅

• リママ

リママ

ありがとうございます♡
    確かに子供も慣れますよね💦
    アプリに頼ってちゃだめですね💦

• 5月21日
あかね

絶対使いません。
脅して言うことを聞かせても無意味だしトラウマになったりしたら可哀想です。

• リママ

リママ

ありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね(>_<)
    初めて使ったのですが、怖がり方がすごかったので、本当トラウマになりそうです(>_<)
    使った後、本当に後悔してしまいました(>_<)

• 5月21日
バナ

そのアプリは良くないです。
言う事聞いてくれないから 、親が子供を怖がらせて脅してる だけのアプリで親だけ 満足するアプリです。
怖がり 従います。

そのアプリを使って 後々 後悔してるママ友を何人も見てきました。

買い物中でも 知らない人が遊び半分で鳴らしたりして 子供の耳に入ってしまった時、凄い状態になりました。

自分ではないのに、何度も謝り、泣き、言う事聞くから ~っと、取り乱したり、子供の精神状態は最悪な感じでした。

• リママ

リママ

ありがとうございます♡
    そんな経験があるんですね(>_<)💦
    やっぱり脅しですよね(;_;)
    確かにお片づけして、スムーズに寝て、私が満足してるだけですね(>_<)
    みなさん、後悔している方もいらっしゃるんですね(>_<)
    もう使うのやめます(>_<)
    ありがとうございます♡

• 5月21日

うちもただの面白半分で、そういえばそんなの聞いたことあったなと思い出しとって見せましたが、最初は怖がって言うこと聞いてましたが、数ヶ月で慣れてなんともなくなりました(笑)使うのもバカらしくなって消しました(笑)

• リママ

リママ

ありがとうございます♡
    数ヶ月で慣れたんですね✨
    やっぱり言って聞かせるのが一番ですし、しつけですもんね(>_<)
    私ももうやめます💦

• 5月21日