※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
その他の疑問

デジタル一眼のCANON EOS 5D Mark IV とNikon D850では、値段以外にどん…

デジタル一眼の
CANON EOS 5D Mark IV と
Nikon D850
では、値段以外にどんな差がありますか?

今はOLYMPUSのミラーレスを使っています。
買い替えを検討しているのですが、今は入院中で直接店舗に出向くことができません、、、。

被写体は子供メインで、動き回る3歳と0歳の赤ちゃんです。
3歳の子はもうすぐ幼稚園に入るので幼稚園行事(入園式、発表会、運動会など)
なども綺麗に残したいと思っています。

上記の様な場面をとる場合のズームレンズも購入しようと思っているのですが、、、
200mmでは運動会などでは子供のアップなどは難しいですか?
何mmぐらいあればかけっこしてる子供の表情まで写すことができますか?

よろしくお願いします。

コメント

you

イベントの為にズーム前提でしたら、
正直D500、7DMk2あたりの方が良いかと?
レンズは300mmあたりで。
こちらの方が装備がコンパクトに収まります。

  • you

    you

    あ、1つ回答忘れてましたね。
    CanonとNikonの違いですが色の乗り方が違います。
    Nikonは目で見たまま、特に緑が綺麗に写ります。
    Canonは少しこっくりした色で写ります。
    スマホで撮った写真、インスタなどで見るアプリ越しの写真がお好きであればCanonが良いかと思います。

    • 5月21日
  • はるまま

    はるまま

    わかりやすい回答ありがとうございました❤

    • 5月22日
あこり

その2つならCanonは肌色が綺麗だと思いますよ!
それ以外はNikonの方が❤️

私はCanonしか持っていませんが、仕事でNikonも使うので、はじめからNikonにしておけばよかった…と思ってます!

  • はるまま

    はるまま

    ありがとうございました❤

    • 5月22日