※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

多嚢胞で不妊治療をして子供を授かった方からの質問です。出産後も薬を飲まないと生理が来ない場合、一生薬を飲んで生理を起こしながら生活する必要があるでしょうか?

多嚢胞の方に質問です。

私は
多嚢胞で不妊治療をして
子供を授かりました😊☝️

薬を飲まないと
生理が来ないのですが、
出産後も薬を飲まないと
生理来ない場合、
これから一生
薬を飲んで生理を起こしながら
生きていかなければ
いけないんですかね?😨

コメント

ぺぺ

1回妊娠したら改善させる人も
いるよ~って言われましたよ!

薬飲まないと来ない場合は
薬に頼るんでしょうね😞

• ぴんく

ぴんく

そうなんですね😨💦
    私は軽い多嚢胞では
    無さそうだったので
    不安です🙁☝️

• 5月21日
  • ぺぺ

ぺぺ

今回の妊娠で
    改善されるといいですね😆

• 5月21日
tete

私は妊娠して治りました。
2人目も3人目自然に妊娠しました🤗

• ぴんく

ぴんく

そうなんですかー?!
    1人目の妊娠の時は
    薬飲まれてたりしてたんですか?😊

• 5月21日
  • tete

tete

16歳の頃から多嚢胞と分かってピル飲んでいました。24歳で結婚して26歳のときに妊活始まってピル辞めましたけどやっぱり多嚢胞が戻って治療しました。
    4ヶ月ぐらい薬飲んで妊娠しました!
    2人目は特に欲しいと思わなかったですが上の子まだ8カ月で授乳してましたが赤ちゃんできました。👶

1人目目産んでから生理も毎月きて毎月排卵もしてました。
    妊娠したらホルモンのバランスが良くなるので多嚢胞も治るそうです!

• 5月21日
M子

わたしは多嚢胞と診断され、ホルモン薬で生理をこさせていたのですが、なかなか妊娠しなかったので不妊治療をそろそろと考えている時に自然妊娠しました。
出産後、すぐに完ミにしたのですが、自然な生理は一度だけで、今はまた生理が自然にこないため、薬でこさせてます!
先生の話では、多嚢胞でも出産したら生理不順が改善する人もいれば、また不順になる人もいるみたいです。
わたしは後者ですが、2人目が欲しいので、またお薬は続けることにしました!(^ν^)

大空

人それぞれ何でわからないですが、治らない人も中にいますよ!あたしも薬飲まないとこないようになったのが23歳位からですが、今も薬飲み続けてますね!2回目出産した時に自分で生理来たことが何回かありましたが、また体調によってもやし、1ヶ月結局こんかったら病院に行ってこささないとあかんので、薬は自然で月1位でこないと飲み続けないといけないとだめやと思います!ずっとこんかったら体がボロボロになって年以上にふけるみたいですしね

• ぴんく

ぴんく

そうなんですね😭💦
    ちなみにどんな薬飲まれてますか?🙁

• 5月21日