※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noir30
妊娠・出産

よだれつわりの対策について相談です。悪化しており、対処法が効果なし。仕事復帰が心配。他に効果的な方法があれば知りたい。

よだれつわりの対策について。
17w4d、一瞬楽になりかけたのにここ数日よだれつわりが悪化してしまいました。温かい飲み物を飲んだり、家では極力出したりビタミンB6のサプリ、ツボ押し、外出時に飴をなめていても全然だめです。
来週から仕事に復帰することになったのにこのままだと行けそうにないです。
1人目のときは17wでここまでの量ではなかったので今頃仕事もしていました。
産むまでコースになりそうで怖いです。

上記の事以外で効いたものがあれば知りたいのでお願いします。

コメント

ゆうまま❤︎

私も産むまでコースでした(*_*)
よだれづわり、ほんと辛いですよね(つД`)ノ
なかなかわかってもらえる人も少なく、先生ですら、??って感じでした>_<
ネットで読んだことですが、出すとまたつくられてしまうので、出さずに我慢する!がいいと読みました。私は試しましたが耐えきれず途中で断念してしまいましたが(^^;

• noir30

noir30

我慢してみましたが、難しいですね〜
    がんばります!

• 11月6日
スピード

私もよだれつわり7カ月くらいからいきなり始まりかなりきつかったです。よだれつわり、本当にきついですよね(´`)私の場合、かーなり酷く、24時間ずっと続くので朝から夜にかけて、タオルやティッシュを加えてないとダメでした。夜はバスタオルを何枚か用意して、びちょびちょにならないうちに変える。かなりきつかったです。よだれつわりは、確か私の場合は唾液を抑える薬みたいのを産婦人科で出してもらいましたよ!すいません、もう4年近く前の事なのでどんな薬の名前だったか覚えないのですが、産婦人科に聞いてみたらわかるかもしれないです!あんまりアドバイスにならなくてすいません(´`)

• noir30

noir30

薬は残念ながらもらえませんでしたが漢方もらってきました!すこしでもよくなればいいのですが…ご回答ありがとうございました!

• 11月6日