※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
その他の疑問

妊娠してから1度も猫カフェに行っていない...行きたいけど感染症怖い(:3…

妊娠してから1度も猫カフェに行っていない...
行きたいけど感染症怖い(:3_ヽ)_

猫様モフモフしてストレス発散したい(´;ω;`)

数年前まで実家で2匹飼ってたので猫ちゃん大好きなんですが、現在2匹とも亡くなり、旦那さんと結婚してアパートに引っ越しましたがペット禁止なので我慢して猫カフェ通いしてたんですが、妊娠してからはトキソプラズマも怖くて猫カフェに行けていません😭
猫カフェの猫だから大丈夫かなーとは思いつつも行かない方が無難ですよね😭

猫様不足で癒しが...(:3_ヽ)_

コメント

あぐり

うちで猫飼ってます󾌫

トキソプラズマは猫の糞から感染するそうなので、糞処理を避ければそんなに簡単に感染しないと思いますよ!

猫撫でたりするだけで感染するなら猫飼ってる人みんな感染すると思うので󾭛

濃厚な接触を避けて糞処理は避ければ行っても大丈夫かと思います🙆🏻⭕

• かんちゃ

かんちゃ

猫カフェの猫トイレは別室?というかトイレ専用のお部屋にあるので直接的に猫ちゃんの💩を見る事も触る事もないし、大丈夫かなーとは思うんですが怖くて😭
    猫カフェの猫ちゃんなので外にも出てないとは思うんですが...大丈夫ですかね?🤔

• 5月21日
ちー

猫ちゃんたちはお外に行くこでしたでしょうか?お外に行く猫ちゃんを半年以上飼ったことがあれば、トキソプラズマはそのときに気づかずに感染していた可能性があるので、妊婦さんのトキソプラズマが心配なのは初めての感染の場合です。もう心配ないと思いますよ。猫カフェのこたちは管理されていますしね😸
私の家には娘がお腹にやってくる4か月前に2匹の猫が来ました。

• かんちゃ

かんちゃ

飼い猫たちは外に出てました!
    そうなんですね😳
    だとしたら知らずに感染してる可能性ありますね😂
    そうなんですね!
    衛生的しっかりしてる猫カフェであれば大丈夫そうですね😳

• 5月21日
  • かんちゃ

かんちゃ

お子さんも猫ちゃんも可愛いですね😍

• 5月21日
はるえ

触らないで、見るだけは、どうですか?

私は、従姉妹のハムスターを見るだけです。

私は、産まれた時から、犬と一緒でした、

• かんちゃ

かんちゃ

うちも生まれた時は犬とハムスターとインコが居たらしいです😂
    トキソプラズマさえ心配なければ普通に行きたいなって思います😌

• 5月21日
  • はるえ

はるえ

まあ、見るだけならいいのでは?

ブルドッグ専門店、ペットショップは
    通りがかりにありまして

• 5月21日
さとみっち

ペットショップで見るだけで我慢してます❗

• かんちゃ

かんちゃ

近くのペットショップは不衛生な感じなので臭いもすごいのであまり行きたいとは思えず、猫を見てるとどうしても触りたくなるので我慢できないかもです😂

• 5月21日
pippi❁︎

うちは7ヶ月の猫と一緒に住んでます❤️

妊娠中から一緒に住んでて、トイレ掃除もお世話もガンガンしてましたが元気な娘産みました✨
もちろんトイレ掃除した後は綺麗に手を洗っていましたが…。きちんと手洗いすれば大丈夫じゃないかと思います😊

もともと猫飼っていたら触りたくなりますよね😭✨

• かんちゃ

かんちゃ

猫カフェの猫ちゃんなら💩を見る事も触ることもないですし、手洗い消毒が義務なので衛生的には問題ないかなーって思ってたんですがトキソプラズマが怖くて避けてました😂
    大丈夫そうなら臨月になる前に1度行きたいと思ってます😌✨

• 5月21日
猫ママ

私は猫18匹飼っています😊
猫とチューしたりするのを避けて、猫のうんこちゃんを手で触ったりせずに、猫に触ったらきちんと手洗いしてたら大丈夫ですよ😊✨
私は猫を自分の子供と一緒だと思って可愛がっているので、猫と会えないと物凄いストレスになります💦

• かんちゃ

かんちゃ

うちも飼い猫が亡くなってからはホントにストレスでした😢
    今も時々悲しくなりますが猫カフェの猫ちゃんに癒されてたので、いつも行って猫カフェは衛生的にしっかりしてる猫カフェだし大丈夫そうなり行ってみようかなと考えてます😌✨

• 5月21日