※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装について、肌着やロンパースの着せ方に悩んでいます。腰が座っていないため、頭から被せるタイプは難しいようです。他の方はどうしているのでしょうか?

夏場、赤ちゃんの服装はどんな感じですか?
一人目が夏生まれで、新生児期は肌着で過ごすことが多く、半袖のロンパースはほとんど着せてません。
二人目が2月生まれで、夏が4〜6ヶ月に当たるのですが上の子の幼稚園の送り迎えもあるので肌着のみで過ごせません💦💦
先日暑い日に半袖の肌着に半袖ロンパースを着せると、肌着の袖がロンパースの袖から出てしまいました。
タンクトップの肌着があることを知り、西松屋に行ったのですがあまり種類が豊富ではなくて。。
まだ腰が座ってないので、頭から被せるタイプはなかなかできないなーと。。
みなさん、どうしているのでしょうか?

コメント

ライ

UNIQLOにタンクトップタイプのがありましたよ〜(^^)エアリズムなので夏も涼しく過ごせるかな!と思っています(^^)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    UNIQLO、良いんですね❤️
    参考になりました!

• 5月26日
k_a_mama

うちは上も下も2月生まれです。
タンクトップのロンパースはユニクロにありますよ✨

わたしはかぶせるタイプ着せたりセパレートにしたりしてます(*^^*)
うちも上の子が保育園なのでロンパースだけでいられないのでカバーオールも薄手のを使ってます✨

• ママ

ママ

UNIQLO、良いんですね❤️
    ありがとうございます😊
    見てみます✨✨✨

• 5月26日