※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のほっぺたに白い部分があり、傷が治っても治らない状況です。白斑かどうか疑問で、皮膚科を受診すべきか相談したいです。

まもなく生後2ヶ月の息子です!

ほっぺたが1部白いのですが
何かわかる方いらっしゃいますか?‪‪💦‬
最初、その白い部分は引っかき傷があったので
そのせいかな?って思ってたんですが、
傷が治っても白っぽいのが治りません(´・ω・`)
白斑?とかでしょうか‪‪💦‬
また、病院に行くなら皮膚科でいいでしょうか?

回答お願いします😢

コメント

ほくろ

うちの息子にもおでこに白い部分があり、小児科の先生に聞いてみたら「んー、一生残るかもしれないなぁ」と言われました💦
その部分は毛が生えていません。
病院行くならまずは小児科に行ったほうがいいですよ!

  • ももん。

    ももん。

    きゃーーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭‪‪💦‬‪‪💦‬そうなんですか!?!?😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    悲しい😭😭😭😭😭😭😭


    わかりました!小児科ですね!!!
    もう早速明日朝イチで行きます😭😭😭😭
    回答ありがとうございます😢💓💓

    • 5月21日
  • ほくろ

    ほくろ

    種類が違うかもですよ!!

    知り合いに背中に白斑ある方がいて、その方は紫外線?照射?の治療うけてました!
    それてよくはなるみたいです~🙌

    なんともないといいですね!🙏

    • 5月21日
  • ももん。

    ももん。


    種類にもよるんですね(´・ω・`)‪‪💦‬
    治療によっては良くなるんですね😭💓

    なんともないことを願います😭
    結構大きめだし、なんせ顔だし、なんかよく見たら目の横?の部分にもあるし‪‪💦‬
    もうめっちゃ不安になってきましたw😭

    しゅっしゅさんのお子様は治療はできないのですか?‪‪💦‬

    • 5月21日
  • ほくろ

    ほくろ

    目の横にもあったのですね😱
    目立つとこなので治って欲しいですね💦


    うちは10mm×4mmなので治療とかは今のところ考えていません😅
    そういえば先生にも治療云々言われたことないですね🤔💨

    • 5月21日
  • ももん。

    ももん。


    ほんとです😭
    男の子だけどやっぱり‬親からすると心配ですよね😢


    少し小さめなのですね!
    そうなんですか( °_° )‪‪💦‬
    先生からしたら問題なかったのでしょうか🤔🤔🤔🤔

    • 5月21日
  • ほくろ

    ほくろ

    あまり目立つとこだと性別関係なく治してあげたいですよね😢
    ちなみにうちの息子のは産まれたときからありましたよ💨
    2週間前からなら湿疹の可能性のほうが大きい気がします~🙌

    • 5月22日
  • ももん。

    ももん。


    そうですよね😭自分のことだったら全然病院行かないくせに、子供のこととなるとすぐ病院行きたくなります😂笑
    ちなみに今日朝から評判の良い小児科い行ったらまさかの休診でした( ˙-˙ )笑

    産まれたときからなんですね(>_<)
    うまく目立たないようになってくれればいいですね😢💓
    たぶん、2週間前からだよなーって思って写真全部振り返ってみました!
    なんかもう疑心暗鬼になりすぎていつからでもその白斑っぽいのがあるように見えてきました←( ˙-˙ )‪‪💦‬笑
    とにかく明日こそ必ず小児科行ってきます!
    私のとめどない不安に付き合ってくださってありがとうございます😭❤

    • 5月22日
deleted user

お顔赤っぽく見えますが湿疹ですか?
うちの子まさに今乳児湿疹でよくなってきてはいますが顔の色まだらです😅

  • ももん。

    ももん。


    湿疹もありますが、お風呂上がりでだいぶ赤みが強くなってます😂笑
    乳児湿疹のせいってことも考えられますね!( °_° )
    息子もなんだか色がまばらで‪‪💦‬
    でもこの白い部分は2週間前?ぐらいからずっと変わらなくて気になりますね(´・ω・`)

    • 5月21日
72

ステロイドなどのお薬などはつかってないですよね?😳
子供じゃなくて私がなんですか弱いステロイドでも写真のようになります。
薬を使ってない傷とかもカサブタが取れた後に白くなります。(傷の場合はカサブタの形しています。)
調べたことないのて原因は不明ですが、何週間から何ヶ月かしたらだんだんと薄くなりいつのまにか消える、を子供の頃から繰り返しています🤔

  • ももん。

    ももん。


    お薬は一切まだ使ったことありません😊

    そうなんですか‪‪💦‬
    確かに、かさぶたが取れたあとのような感じ、または日焼けしたあと皮が剥けたような感じなんですよね😢
    お子さんの時からなのですね!
    72さんのように、いつの間にか消えるってなってくれればとても嬉しいです💓😊
    明日、病院に行ってみます!
    ありがとうございます💓

    • 5月21日