※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

12週の検診で、胎盤が完成しているが少し引っかかっているため安静が必要です。子宮が痛く、テニスボールほどの硬さを感じる場合、前置胎盤の可能性があるかもしれません。

12週の検診で、胎盤がほとんど完成しているけど、少し引っかかっている?ので安静にしていてね、と先生に言われました。
これは前置胎盤とかそういう可能性があるということなんでしょうか>_<?
あと昨日から子宮が痛くて、少し触ってみたらテニスボールが入っているような大きさ&硬さを感じます。大丈夫でしょうか??

コメント

Iris♡

たぶん辺縁前置胎盤か部分前置胎盤のことだと思いますが、まだ12週なのでこれからどんどん位置は上がると思いますよ😊✨
私も19週で同じこと言われましたが、次の検診にはあがっていました🌸

子宮は収縮するには早いと思いますので、もし心配なら先生にご相談なさってくださいね🌟

• うどん

うどん

ありがとうございます!
    まだ上がってくると聞けて安心しました😭💗
    子宮が硬いのも気になるので、続くようなら病院で相談しようと思います!

• 5月21日
  • Iris♡

Iris♡

子宮が大きくなっているのかもしれませんし、出血とかなければ大概は大丈夫だと思いますので、あまり心配しすぎないで下さいね😊💓
    つぎの検診のときでもご相談なさってみてください☺️

• 5月21日
  • うどん

うどん

幸い出血はないので、あまり心配せずに様子を見てみます!本当にありがとうございました💗

• 5月21日