※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
サプリ・健康

妊娠24週です。親知らずに大きな虫歯があり、6日前に上の親知らずを一本…

妊娠24週です。親知らずに大きな虫歯があり、6日前に上の親知らずを一本抜きました。安定期ということで、妊娠中でも飲んで大丈夫な薬をもらい、三日間飲みました。しかし、未だに歯茎が腫れて痛いです。親知らずを抜いた2日後に一度、病院へ行き、消毒してもらった時は、治りも良いということを言われたのですが、、、
親知らず抜いたことのある方、どれくらいで痛み引きましたか?

コメント

よっち

こんばんは♪

私の場合、埋まってる親知らずだったので切開して砕いて抜いたこともあり(^-^;、1週間近く死ぬかと思う痛みと戦いました笑
学生の夏休みの時だったのでよかったです、、。
7キロくらい痩せました笑笑
妊娠中とゆうことで、痛みあると嫌ですよね( ; ; )
早く治ることを祈っています!

• ちあき

ちあき

私の場合、まっすぐ生えている歯だったので、麻酔してスポッと抜くだけだったのですが、、夜中に目が覚めるくらいズキズキ痛いです(>_<)
    やっぱり、1週間は我慢ですかね。。。

• 5月21日
  • よっち

よっち

しかもその痛いときに冷やしちゃダメって言われたんですけど、どうにも我慢できなくて冷やしました笑笑

普段だったら我慢できても、妊娠してるってことで不安が募りますよね💦
    あまりに痛いのならば我慢はせずお医者さんでいいと思います💦

• 5月21日
すまいる

妊娠中に1本抜きました💦
最近も抜いたところです😣
生え方によっても抜き方が違うのでなんとも言えないですが、3〜4日目まではピークで、その後徐々に薬を減らしても我慢できる痛みでした。
それでもしばらくは疼いたりして痛かったです😣

• ちあき

ちあき

そうなのですね。。私の場合、6日経った今の方がズキズキするような。。。もう少し我慢してみます(ー ー;)

• 5月21日
こっちゃん

3日分の痛み止めをもらいましたが、その後も痛くて耐えられず受診して、1週間分追加で痛み止めもらいましたよ( ;∀;)

• ちあき

ちあき

そうなんですね。明日も痛かったら受診してみようかなぁ(>_<)迷います。。

• 5月21日
元気っ子♡

旦那も、1週間ほど苦しんでました。
3日分しか処方されず、市販の薬を内服していた事を歯科医に話したら、再受診したら薬だしたのにーって感じでしたよ。
痛い人は1週間ぐらい痛いみたいで、我慢できないなら薬を出してもらいに受診してもいいと思います‼︎

• ちあき

ちあき

1週間ですか、、長い痛みですよねー(ー ー;)私も明日で1週間なので、とりあえず明日まで我慢してみます。何故か抜いた親知らず周りの歯茎以外も痛みがあって。ご飯が美味しくないです(;_;)

• 5月21日
なつ

こんばんは、歯科助手をしてます^_^

親知らずの痛みは抜き方とか、人それぞれでスムーズに抜けても痛い人は1週間以上かかる人もいるようですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
歯を抜いてるので、傷口が痛むのは当たり前のことなのですが1週間で治まってくる方が多い気がします。
痛みがピークより治ってるなら治ってきてると思いますし、同じ痛みがずっと続くなら歯科に行った方がいいかもしれません(T_T)
妊婦だから抗生物質が飲めなかったりすると張りが長引く可能性も高いです。

• ちあき

ちあき

ありがとうございます!今、1週間経ち、嘘のように痛みが引いて、ご飯も噛めるくらいまで回復しました!本当良かったです(>_<)☆

• 5月24日