※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

明日から9ヵ月に入る妊婦です!来週、北九州の友達から家に遊びにおいで…

明日から9ヵ月に入る妊婦です!来週、北九州の友達から家に遊びにおいでと言われたので福岡市から車で行こうかと考えてるんですが、よく考えたら流石に危ないのかなと思い投稿してみました。友達はまだ妊娠してることを言ってないので、会って話そうと思ってました(^-^;みなさんなら止めときますか?

コメント

おから蒸しパン

私なら行っちゃうかもです…運転が好きで気分転換になるので…笑
今のところトラブルは何も無いので来月友達と糸島ドライブ行く予定ですよ〜🤣
ただ、自分の身体とよく相談したほうがいいですね!

• かな

かな

大丈夫ですかね?私も運転は全然苦痛じゃないですけど、流石に長距離なので危ないかな~って思ったんですけど(^-^;

• 5月21日

私が北九州にいる友達だとして、お腹大きい友達が来てくれたら、申し訳ないというかなんで先に言ってくれなかったのー!!💦ってなると思いますΣ('A`)

• かな

かな

ですよねー( >д<)、;'.・私が逆でもそう思います!やっぱり報告してやめとこうかな(^-^;

• 5月21日
ももじり

9ヶ月はさすがに運転控えてました💦
無理しないほうがいいかと🤔

• かな

かな

そうですよねー(^-^;危ないですもんね💦

• 5月21日
チンアナゴさん

その頃は全然、運転してました(^^)
住まいが北九州で実家が福岡市です(^^)
でも、友達には先に9ヶ月の妊婦であることは伝えた方が良いと思います(>_<;)

• かな

かな

そっかぁ。実家だったら行く気がしますね(^-^;
    報告してた方がいいですよね💦ビックリしますもんね!

• 5月21日
桜華

新幹線で行くのはどうですか?
実家が福岡市内で新幹線ならすぐなので娘連れて帰ります。

ななみ

え~何があるかわからないから怖いです😭😭😭いきなり破水とかしたらパニックになると思いますよ😲💦💦

みちる

お友だちのお家の場所にもよりますが、電車や新幹線で行った方がいいかと思います。以外と運転って疲れますし、何かあったとき大変だと思うので。

Mmama

北九州はちょっと遠いですね💦
妊娠中は判断力もいつもより鈍りますから、何かあってからでは遅いので、あまり長距離運転はしないほうがいいかなと思います。

小梅

私も臨月入ってすぐに長距離運転しました!
大牟田市から飯塚市まで、往復一人で運転出来ましたよ😂
産んだら中々会えなくなるし、休憩を挟みながらゆっくりと運転したら大丈夫かな?とは思いますよ😌

ママリ

完璧に自己責任ですが、北九州住みで実家が糸島で、里帰りの時に主人が入院してたので自力で運転して帰りました🙆‍♀️
しかも里帰り先の病院に一回地元に行って主人の手術の立会いでまた北九州に帰ってまた実家に里帰りしたので、1往復半してます💦💦
何もなかったからよかったし、何度も通ってる道なのでまだ楽でしたが、さすがに途中休憩しながらでしたー💦💦
産後はなかなかゆっくり友達と会えないから、休み休みドライブもいいかなあとは思います☺️

mama⑅

わたしは生まれる前日まで運転してました(笑)だから自分ならゆくとおもいますがわたしじゃないので止めたいです、びっくりさせるとおもいますし(友達が申し訳なくなる)赤ちゃんとママの身体が1番ですよ( ; _ ; )

ダイナ

運転大好きで、妊娠前は福岡〜北九州はちょこちょこ行き来してました!
でも、妊娠9ヶ月なら、私はどうしても行かなければいけない用事でなければ、1人では行かないと思います。

途中で何があるか分かりませんし、こちらが気をつけていても車をぶつけられることもあります。
実際、以前北九州から帰って来てる時に車ぶつけられました😱
車を壊れるくらいなら良いんですが、破水したり赤ちゃんに何かあったら大変です💦

お友達も妊婦9ヶ月ってことを話したら、分かってくれるのではないでしょうか?
福岡や古賀、宗像辺りで会うなら気分転換に良いかもしれません✨