※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン
子育て・グッズ

子供のアトピー症状について、治るまでに時間がかかるものか迷っています。皮膚科を変えるか、小児科に行くか悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

子供がアトピーっぽくて顎と膝の裏に湿疹あったのが、肘にも少し出来始めています。

皮膚科でステロイドと保湿剤もらって塗っていますが、なかなかすっきり良くなりません。

治るまでに時間はかかるものですか?
もうひと月以上になります。

皮膚科を変えるか、小児科に行ってみようか迷っています。

アドバイスや経験談あればお願いします😃

コメント

美咲

アトピーでしたら直ぐに綺麗に治らないと思います。
綺麗になったかな?と思うとまた出てきたり。

一月以上塗っていてあまり効果を感じられないなら、お薬が少し弱いのかもしれませんね。

個人的には皮膚や目の事は専門医が良いと思ってますが、先生によって薬の出し方は結構違うと思うので病院を変えてみても良いと思います。

私もアトピーでしたが、中学生になる頃には殆ど綺麗に治りました。
母はアトピーに効くというサプリメントや入浴剤など色々試したようですが、結局は食生活と薬と保湿が重要だったと思います。

• チュンチュン

チュンチュン

そうなんですね。
    皮膚科の先生も、なんか話が早くて、質問しにくいし、薬の塗り方も細かくないので、その辺もどうかな?と思ってる部分でもあります。

食生活も大切なんですね。
    今まで薬以外気にしてなかったので、色々試してみようと思います😃

• 5月21日
すまいる

母子ともにアトピーです。
よくなったり悪くなったりなかなか完治できません💦
でも最初に比べたら全然よくなりました😊
お薬の合う合わないもありますし、飲み薬などの処方もあるので、もう一度相談されるか、別の病院へ行かれるかされても良いと思います😊

• チュンチュン

チュンチュン

やはり時間はかかるんですね。
    経過がわかってるから同じ所がいいのかとも思うのですが、ちょっと丁寧じゃない部分も多くて悩んでました。

顎はよくなったのですが、膝裏はなかなかしぶといです😭

• 5月21日
  • すまいる

すまいる

うちも汗をかきやすい部分はぶり返します💦
    肘膝裏?足の付け根、首元など…
    病院って合う合わないありますよね😣
    親身に聞いてくれないところはやめてもいいと思います💦

• 5月21日
  • チュンチュン

チュンチュン

娘も首元痒がり、爪切りが悪かったようで引っかき傷がいくつも出来てしまいました💦

すまいるさんは、かかってる病院は皮膚科ですか?
    小児科ですか?

• 5月21日
  • すまいる

すまいる

元々小児科でしたが母乳を飲ますと湿疹ができてたので小児科のアレルギー科にうつって、卵アレルギーと共に治療してました。
    今は塗り薬と飲み薬をもらってます。
    皮膚科は自分が個人的に薬が合わないので行かなくなりました💦

• 5月21日
  • チュンチュン

チュンチュン

アレルギー科にかかってるんですね。
    病院も合う合わないがありますよね、いい所に出会えるようにしたいと思います。

• 5月22日
❤

こんばんは!私の娘もアトピーで今アトピー外来通ってますけど、通って3ヶ月なりますよ??明日丁度受診日ですが、明日は終わらないだろうなあと思ってます。そんなすぐには終わらないみたいです。(´·_·`)

• チュンチュン

チュンチュン

そうなんですね、
    次いつ来てとかもないですが、飲み薬が飲み終わりしばらく経つのでまた受診とおもったのですが、同じ所で良いのか気になって。

でも治るまでに時間はかかるものなんですね。

• 5月21日