※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

義理の母親についての相談です。連絡事項や胎動に関して、私的に違和感を感じることがあります。皆さんはどう思いますか?

義理の母親のことです
結婚前からすごく良くしてもらってるんですが
たまーに私的にえ?ってなることがあります

例えば旦那に連絡がつかなくて
私に電話がかかってきたりします
それも何時間連絡つかなかっただけなのに
義理の母親から電話が来ると何かあったのかと
思って出てもたいした内容ではなくて
私的に何かあったときにだけ連絡してきてほしくて

それと旦那が胎動を感じるって話すと
触りたいって言ってるみたいで
私の母親も触りたいとかなにも言ってこないです
はじめての孫ってこともあり楽しみにしてくれてるのは
有難いのですが胎動を感じたいとまで思いますか?
軽く旦那に触ってもらっても動くか分からんで?とは
伝えてるんですが😂

ちょっとしたことでえ?ってなる私は
心が狭いな〜とは思うんですけど皆さんどう思いますか?

コメント

みうみう

胎動も電話も特になんとも思わないです( ;´・ω・`)💦

  • k

    k

    やっぱそーですよね😭

    • 5月21日
あんまんまん

なんか、ちょっと距離が近いですね😅
お腹触りたいとか言われたら、普通に嫌です笑!
所詮他人ですから、距離感まちがえると嫌悪感にすぐ変わります😂
義母と仲良い人もいますが、わたしはあんまりです💦
お互い気の使い合いで気疲れするのであんまり会いたくない🙁

  • k

    k

    すごく良くしてくれるんですけど
    たまーに距離感が😨

    • 5月21日
にゃんこ

わたしならむしろ触ってください~✴\(^-^)/って言っちゃいます😂

  • k

    k

    そーいう心になりたいです😂

    • 5月21日
はむたろう

うちも義親から連絡しょっちゅーきますよ!
旦那が義親に連絡返さないから私にきます
それも数時間連絡返さないだけで笑

まぁ、すぐ返事欲しいんだろうなって感じです笑

あまり義母のこと好きじゃないですか?
好きなら是非是非!って思うかもしれませんが
距離置きたい感じならそう思っても仕方ないですよ!
胎動とかも本気で触りたいって言ってるんじゃないと思いますよ☺️
会話の流れ的な?感じじゃないのかな?って思います☺️

  • k

    k

    好きか嫌いかって聞かれたら好きな方なんですけど
    距離感が近いなって思うことあって😂

    • 5月21日
実ィミ

うちは同居するまではなんとも思いませんでしたが。。。今ではめっちゃくちゃ嫌です。
溜めてもしょうがないし旦那に言ってもどうにもならないので直接いうことにしたら、え?って思うことが少なくなりました笑笑

  • k

    k

    同居してはるんですね😂

    • 5月21日
シマシマ

うちも夫が出なかったらすぐ私にかかってきます😅それはなんとも思いませんが。
お腹触りたい、はイヤだなぁ…
胎動を感じたいのはわかるけど、触れてほしくないわ💦

  • k

    k

    内容が内容なんで(´・_・`)わら
    私も友達とかなら全然いいんですけど
    義理の母親ってなると😨

    • 5月21日
あえり

私も義母には良くしてもらってるのでむしろ触ってくださいって感じです😆
でも人それぞれ嫌って感じる人はいますよね😩

  • k

    k

    すごいですね😳
    何から嫌やなって思って😂

    • 5月21日
カフェオレ

お腹触られるのも嫌だしストレスになりますね。

  • k

    k

    口だけならいいんですけど
    会ったとき旦那が触らしてもらいっていいそうで😂

    • 5月21日
deleted user

私も義母にはとても良くしてもらっています。義母は私を本当の娘のようだと言ってくれて、とてもありがたいですが、、妊娠後期になるにつれて、その気持ちが重く感じるようになりました(´-`)
今も時々そう感じる時あります。
お腹触らせてほしいと言われたことはないですが、言われたらきっと嫌だったと思います。
妊娠中は気持ちがナーバスになるので、心が狭いとは私は思わないですよ(^-^)

  • k

    k

    私もすごく有難いのですが
    距離感が近いなって感じることがあって😂
    自分の母親でもお腹触らしてとか言ってこないんで(´・_・`)
    戸惑いもあるんやと思います!

    • 5月21日
もなか

まぁそっかーくらいですかね。これから産まれたらそれこそいろいろありますよ。ちゃんと嫌なら嫌で伝えられるようにならないとストレス溜まる一方かなと思いました。

四兄弟ママ

私は義母にお腹触らせてくれる?て聞かれたら全然いいよ〜て感じです👏👏動いたりしたらあ!今動いたね!とか言ってもらったら、あぁ一緒に嬉しい気持ち共有できるんだ!て嬉しく思っちゃいます😆✨私はどちらかと言うと大したことないのにいちいち電話してくるほうがイラッと来ますね(笑)なんなん?それだけ?とか言っちゃいます🤣🤣