※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

38週の初マタです。最近お腹の張りや痛みが増えて、胎動も激しいです。胎動での痛みと前駆陣痛の違いがわかりません。

38週の初マタです。
ここ最近、お腹の張りや痛いなーと思うことが増えて、これが前駆陣痛とやらなのかと思っているのですが…胎動も激しくて。初めてなのでよくわからないのですが、胎動での痛みなのか、前駆陣痛なのか、この違いはわかりますか?

コメント

ここママ♡

わたしも、胎動でいたいのか、前駆陣痛でいたいのか、なにかよくわからないですが、いたくて、つらいです…

夜中生理痛の痛さがあるんですが、日中は、ないので、前駆陣痛だと、おもってます。

お互い頑張りましょうね!!!

38週だと いよいよですよね。

• えりか

えりか

なにかよくわからないですよね…でも痛いっていうm(_ _)m

本当にもういよいよって気持ちです。
    お互いに頑張りましょう!!
    ありがとうございます!

• 11月4日
いちご

人それぞれですが、胎動と前駆陣痛は痛みが違う気がします!
私の時の前駆陣痛は生理痛のような痛みでずっと続いたのち、そのまま本陣痛になり翌日産まれました!
何かいつもと違うな?という勘は当たりますからね★いよいよな感じが楽しみですね(*^^*)

• えりか

えりか

やはりよく言われている生理痛のような痛いなんですね。
    本当にいよいよな感じで、楽しみと不安なところを行ったり来たりしてます(笑)

• 11月4日
アンぱんマン

私は前駆陣痛は
たまに痛みが出て、時間もバラバラでした!
5〜8分以内にずっと痛みが続いて病院に行ったら陣痛でした!
陣痛の時は立ち止まる位の痛さでしたよ!
私は最後まで胎動があって痛すぎて地獄でした(笑)
ちなみに38週0日で産まれました★

• えりか

えりか

なるほど。
    陣痛になるとかなりの痛さですよね…。
    楽しみではありますが、いつかいつかとドキドキしてますm(_ _)m

• 11月4日