※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の初マタです。最近、入り口付近が痒いです。検査では何もなし。性行為で感染したら彼は浮気したことに?回答お待ちしてます。

妊娠7ヶ月の初マタです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
最近6ヶ月?ごろから、きたない話になりますが、あそこが痒くて…。入り口付近?です。
海に行ったから?とか思ったり、
彼と性行為をしたときにかかった?
などよくわかりません(T . T)
ちなみに初めの方の検査では何もかかっていません。性行為?とかで何かにかかっていたら彼は浮気したということにもなるでしょうか?(T . T)回答おまちしてます。

コメント

ひ か り

妊娠中は抵抗力が下がってカンジダになりやすいですよ
私も中期まではちょくちょくカンジダの薬もらってました
内診のときはずかしがらずかゆみの件を先生に言ってみると良いですよ
かゆみを訴える妊婦さんは多いはずですので気にせずにね!

にこ( ´ u ` )

必ずしも彼が浮気したってことに繋がらないと思いますよ!

私も妊娠してから仲良しをすると痒くなるときがあります><
それは頻度も少なくなったのできつくて擦れてだと思いますが…。

カンジダは元々、女性が菌をもっていて体調不良など菌に対する抵抗力が落ちるとなってしまいます><
それは誰がわるいわけでもないです。

カンジダは誰も皆、菌が常にありなくすことはできないので完治にはなりません。ですが症状がでなくなれば心配はいらないと思います^^
もし性病になってしまっているのなら症状が出ると思います。

カンジダも膣や外陰部の痒みや、ヨーグルト状のおりものの増加、炎症など色々症状があります。

やはり症状も人それぞれなので、健診のときに聞いてみた方がいいですよ♪

Love♡

ありがとうございます!!カンジダは彼にもうつりますか?
彼も病院などいったほうがいいのですかね??

Love♡

カンジダはだれしもがもってるのですね!!無知でした(T . T)ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )

妊婦だからおりものが多いのか、カンジダになってしまってるのか、
よくわからないままなので今日検診なのでさっそくきいてみます!!ありがとうございます!!

にこ( ´ u ` )

私宛ではないですが回答しておきます^^

カンジダは男性がなっていても症状は大体はでないそうです。

ですが、包茎、糖尿病、ステロイド剤の投与などで症状がでる場合もあるみたいです!

男性の症状は亀頭のかゆみやただれ、赤くなったり、白いカスがでる、小さい水泡ができたり、稀に尿道炎にもなるみたいです。

もしシンコンさん本人がカンジダで治療してなおって彼と仲良しした場合は菌がかえってきてまた再発…となるのかはわかりませんが…><

もしシンコン本人がカンジダになってしまっていたなら、一応彼もみてもらったほうがいいかもしれないですよʕ•͡-•ʔ♡

にこ( ´ u ` )

妊娠中にもし彼の浮気などを疑いはじめてしまったら疲れちゃいますし、きりがないですよ!
きっと大丈夫です♡

妊娠すると本当に多くなりますよね(´-﹏-`;)私は多くなったこと以外おりものに関しては特になかったので気にしてませんww

健診羨ましいです♡
いえいえ♪

Love♡

15wの初マタなのですね!!かなりきちんと、知っていて頼もしいです(T ^ T)ためになりました!!ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )♥️♥️