※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
妊娠・出産

つわりが軽い方もいますが、元気な赤ちゃんが産まれることもあります。心配しないでください。

つわりが酷くなかったよって方いますか😂?
その後元気なベビちゃんは産まれましたか😊?

6w5dになるんですが...
あんまりつわりがないような気がします😅(笑)
ちょっと胸焼けや気持ち悪いかなぁぐらいしか...

つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠!
ってよく言われて、私はあまりないので
逆に心配になっちゃって💦

コメント

みけ

一人目はつわり全くなかったです😂
今三歳でとっても元気ですよ☀️
赤ちゃん時代からほとんど吐いたり熱だしたりしない健康な子です笑

  • toyami

    toyami

    そうだったんですね😊
    安心しました!
    親思いの良い子ちゃんですね💕

    • 5月21日
みりゅう

私今回は全然ありませんでしたよ!
1日だけ、1日8回吐いてたけど次の日は気持ち悪いな〜と思ってトイレに行っても結局は吐くまでいきませんでした。
吐いたのはその1日だけでした!

  • toyami

    toyami

    安心しました😊!
    なんとなーく気持ち悪い時があるのでそれが悪阻なんだろうと思いました!

    • 5月21日
mmmmmm

全くなかったです😃
四人目妊娠中ですが、悪阻経験なしです♥️

  • toyami

    toyami

    ない方もいらっしゃるんですね!
    安心しました😊!

    • 5月21日
ざくろ

全くなかったですよ!
羨ましいと言われることはあっても、つわりが元気な証拠なんて初めて聞きました💦
迷信だと思いますし、気にしなくていいと思います💧

  • toyami

    toyami

    職場のおばちゃまに言われたので、迷信かなんかだったんだと思います😅
    気にせず過ごします😍!

    • 5月21日
mm

つわりがなくても元気な子産まれましたよ!
気にすることはありません😃
ちなみに私は9週あたりからつわりになったのでこれからかもしれませんね💦

  • toyami

    toyami

    安心しました😊!
    もしかしたら遅れてくるのかもしれないですね💦

    • 5月21日
mic

つわりの有り無しで元気じゃないとかないですよ😭😭
体質なのでラッキーだと思っていいと思います❤️

私もつわりないです😋👌

  • toyami

    toyami

    職場のおばちゃまに言われたので、迷信かなんかだったんでしょうね😅
    安心しました😊!

    • 5月21日
れんくんまま

わたしもおなじかんじでした!
食べづわりかな?
何か食べてないと気持ち悪くなったり、、
吐くことは無いですが割と楽だったかも!
その後順調に育ってって予定日より9日早く元気に生まれてきてくれましたよ!
つわりがひどりいひどくないは関係ないと思います!

  • toyami

    toyami

    そうですそうです!
    空腹だとちょっと気持ち悪かったり、食べたら少し気持ち悪かったりと💦
    安心しました😊!

    • 5月21日
deleted user

自分もそんなかんじで8週くらいからはふつうに元気になりました。ピークは一週間くらいでしたw
全く関係ないですよ(笑)

  • toyami

    toyami

    良かったです~😭✨
    安心しました😊!

    • 5月21日
ゆのまま

つわりほとんどなかったです!
貧血気味で立ちくらみとかはよくありましたが😅💦
おっきくて元気なベビちゃんが生まれました😚✨

  • toyami

    toyami

    めまいっぽいのはたまにあります💦
    安心しました😊!

    • 5月21日
りさりさ

私もつわりそんなにきつくなかったです!今産休に入ってますが、仕事も2回くらいしか休みませんでしたし、吐いたのも1回だけでした。大きな出血も特になく、常に検診では順調と言われてて、妊娠糖尿病も妊娠高血圧も引っかかってません!体重も現段階で妊娠前プラス7キロです。
つわりは人によると思うので、軽くてラッキー!くらいの気持ちで大丈夫だとおもいますよ😽

  • toyami

    toyami

    そうだったんですね⭐✨
    安心しました😊!
    私もつわりなくてラッキーって思うようにします😍

    • 5月21日
ままま

私も初めての妊娠、胸焼け程度で悪阻っていう悪阻は無かったですよ❗️でも"食べづわり"って言葉を後から知りましたが😅てっきりドラマでよくあるような、トイレに駆け込む吐きづわりを想像してたので・・💦
今週3ヶ月になる子がいますが、今のところ全然元気で大変大きく育ってます😂(笑)✨出産も早く順調でした❗️

  • toyami

    toyami

    そうなんですよ!
    ドラマとかで見るのは、トイレに駆け込む所で妊娠発覚してるので、つわりは絶対にあるもんだ!って思ってましたもん💦(笑)
    安心しました😊!

    • 5月21日
hana

1人目の時、つわり一切なかったです!ですが経過も問題なく、元気な赤ちゃん生まれました(´ω`)
バリバリ働けたしもりもりご飯食べられたので、周りの人には「お腹の中にいる時から親孝行な子だね〜」と褒めてもらいました(笑)

  • toyami

    toyami

    そうなんですね💕
    私もそう思うようにします😍!

    • 5月21日
deleted user

全くなかったです
妊娠してんのか?って疑うくらい
臨月まで仕事してました
元気な子生まれました
ちょっと小さかったけど

  • toyami

    toyami

    ほんとその通りなんですよ!
    ベビちゃんお腹にいるの?って感じで心配になっちゃって💦(笑)
    そうなんですね!
    でも安心しました😊!

    • 5月21日
 ジュディ

私もつわりと言われて想像するような症状は全くありませんでした✨

つわり=赤ちゃんが生きてるって考えが根付いちゃってて、不安で何度もママリで質問しちゃいました😂

まだ出産はしてませんが、赤ちゃんは元気なようです!

  • toyami

    toyami

    一緒です!
    すごく心配になりますよね💦

    そうなんですか💕
    良かったです😍!

    • 5月21日
しぃ

私も妊娠 初期の頃不安で先生に、つわりがないから流産してないか、今も生きてるか毎日が不安で
4週待つのも怖いと相談してました😅

先生には
悪いけどつわりがあったって
流産する事もあるし、鼓動が止まってしまう子もいる。
つわりが無くたって無事な子は生まれる。
つわりなんて無いにこした事ないんだから安心しなさい。
と言われたのが良くも悪くも心に響きました。

むしろストレス溜めるほうが胎教に悪いからお腹の子を信じなさいとも言われました❤️

  • toyami

    toyami

    そうなんですよ💦
    つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠って聞かされたんで、とても不安でした😅(笑)

    ありがとうございます😍✨
    赤ちゃんを信じます💕

    • 6月3日
  • しぃ

    しぃ


    私は最後の最後まで吐きつわり臭いつわりは無く
    唯一食べつわりだったのか食欲旺盛になりましたが
    無事…と言うか、かなりの安産で
    初参にもかかわらず病院着いてからは2時間で生まれましたよ😂笑

    赤ちゃんを信じて元気な子産んでくださいね❤️

    • 6月4日
  • toyami

    toyami

    私も食欲旺盛で大変です(笑)
    2時間早いですね!
    私も安産である事祈りますw

    はい😊
    ありがとうございます😍✨

    • 6月5日