※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIE☆
子育て・グッズ

親子参観で会食があり、上の子と一歳半の下の子の両方を連れて行くか、一時保育に預けるか悩んでいます。周りに頼れる人がおらず、3時間ほどのイベントです。

上の子が幼稚園に通っていまして7月に親子参観と会食があり悩んでいます。
下の子が一歳半で参観だけならおんぶでなんとかいられるのですが会食となると上の子もいますしきっとすぐに食べてから遊びだしてしまうと思いますし周りにも迷惑かけそうなのでどうしようかとm(._.)m
3時間ぐらいですが皆さんなら一時保育に預けますか?それとも連れて行きますか?
両親は遠方で頼る人はいません。

コメント

ぴあぴ

すべて連れて行ってましたよ!みなさんもおなじくらいが多いし、場所によりますが、行けそうなところは行っていました!ただ、座敷がなかったり、ベビーカーがはいれなさそうなところは欠席してました。。

• CHIE☆

CHIE☆

参観なら大丈夫なのですが、その後親子でご飯も1時間ほど食べないといけなくて、上の子は時間かかる方なので連れていくと下の子ばかり手がかかりそうなので悩みます。

• 5月25日

私なら子供に不安要素があるならファミリーサポートや一時保育など利用すると思います!
先日長女の遠足の為、次女をファミサポに初めて預けました!すごい良かったです!迎えに行ったら、人見知りの次女が1度も泣かず終始ニコニコしてましたよ~と支援員さんから言われ驚きましたがさすがプロだなって思いました💡(久しぶりに長女と2人きりだったので母を独占させてあげる事が出来て良かったです😊)
なので預けるに1票です💡

• CHIE☆

CHIE☆

遠足も預けるだけで違いますよね。ゆっくり見てあげる時間もなかなかないので預けた方がいいかなと考えてます。ありがとうございました。

• 5月25日